AO-1 ほたるの集う田んぼの米≪令和5年産新米≫ こしひかり 約5kg

寄付金額8,000

返礼品の特徴

名称 AO-1 ほたるの集う田んぼの米 こしひかり 約5kg 内容量 5kg×1袋 原材料 コシヒカリ 保存方法 高温、多湿、直射日光を避けて保存して下さい。
においの強いものの近くで保存しないで下さい。
容器のお米はすべて使い切ってから入れ替えて下さい。
配送方法 常温配送
※夏季期間(6~9月)は、冷蔵にて発送します。

※5月中旬から9月にかけて、発送に時間がかかるため、余裕をもってお申し込みください。
製造者 高木農園 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
高木農園は、自然豊かな伊吹山の山麓・垂井町にあります。
きれいな水に恵まれ、夏になるとホタルが舞う地。
米作り50年余のご主人は「うちのお米はおいしく、米どころの米と比べ、引けをとりません。
」と笑みがこぼれました。
米作りで一番大切にしているのは「水管理」。
田んぼは、苗の保温、酸素の供給、病害虫の駆除など米の「ベッド」みたいなもの。
育苗、出穂、登熟期など生長に合わせて水を細かく管理するため、田んぼの見回りは毎日のこと。
稲との『対話』を欠かしません。
「稲の声」を聞いているとさえ感じさせてくれます。
人任せは嫌い。
育苗から、収穫、もみすりと消費者の手に届く最後のひとつまで自ら手がけているのが自慢。
米は一粒一粒、「透明な印象」があります。
米粒を手にとって白い輝きと、おいしさを堪能してみてください。

※画像はイメージです。

※高温、多湿、直射日光を避けて保存して下さい。

※においの強いものの近くで保存しないで下さい。

※容器のお米はすべて使い切ってから入れ替えて下さい。
事業者:高木農園 「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1) 給食費無償化事業
(2) 教育の充実事業
(3) 妊娠・出産・子育て応援事業
(4) 子どもを産み、育てやすい事業
(5) 歴史・文化・自然環境を活かす事業
(6) 移住・定住・創業支援事業
(7) 垂井町なんでも応援 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後1か月以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

岐阜県垂井町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ