返礼品の特徴

名称

【9カ月定期便】
岐阜県産コシヒカリ 5kg(合計45kg) 内容量 岐阜県産コシヒカリ(精米) 5kg×1(×9ヶ月) 配送方法 冷蔵配送 事業者 T rice Store ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
出産祝いや季節の贈り物としても好評。
一見すると米袋とは思えない、おしゃれなパッケージに包まれたコシヒカリ。
毎月届くおいしいコシヒカリを毎食の楽しみにしませんか。
「食味を、もうワンランク、アップしたいんです」。
米作りに夢を託す高木Familyさんの想いです。
会社員から家業の米作へ転進した3代目。
親子一丸となって米作に従事。
まったく別の面白さにはまっています。
精妙な水管理と穂肥がコメのうまさを決めるといわれ、冷めても美味しい甘みのある仕上がりに。
粒がよりしっかりしていると言われる今年度産の新米を発送時に精米することで、新鮮な状態でお届けします。
「会社員は、攻めの目線がメイン。
米作りは作業の結果、つまり後を見ていないとできないんです」。
イネの生育を毎日、「見て」、「感じて」農作業。
正解がないだけにクリエイティブ。
地元農協の最優秀賞をもらうなど探求心はとまりません。
「実は、田植えが1番難しいんです」と笑う。
深植えと浅植えの差が見えてきたという。
ドローンで害虫予防等、最新機器を活用し、若手ならではの稲作を行っています。
いずれはAI活用にも関心を寄せ、品種も増やしたいと意欲満々。
「若い世代」が作るコシヒカリの美味を味わいませんか。

※画像はイメージです。

※高温、多湿、直射日光を避けて保存して下さい。

※においの強いものの近くで保存しないで下さい。

※容器のお米はすべて使い切ってから入れ替えて下さい。
「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1) 給食費無償化事業
(2) 教育の充実事業
(3) 妊娠・出産・子育て応援事業
(4) 子どもを産み、育てやすい事業
(5) 歴史・文化・自然環境を活かす事業
(6) 移住・定住・創業支援事業
(7) 垂井町なんでも応援 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後1か月以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

岐阜県垂井町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ