生えごま油 濃厚 生 えごま 油 無添加 エゴマ 国産 免疫力アップ 95g 3本 数量限定 y44-56

寄付金額28,000

返礼品の特徴



【生えごま油の効力】
私たちの身体には、オメガ3という必須脂肪酸が欠かせません!! 免疫力アップ・美肌・腸活・アレルギー抑制・認知症の予防改善などにも、高い効果が期待されています。
えごま油にはこのオメガ3がたっぷり!! 1日に必要な量は、ティースプーンにひとさじ♪美味しく楽しいえごま油ライフをお送りください!! 香り豊かでコクのあるフルーティな味わいサラッとした口あたりも大好評!! えごま油は加熱せず、生のままでお召し上がりください。
オリーブオイルのようにパンやサラダにかけたり、冷ややっこや納豆、お味噌汁、ヨーグルトに入れても◎。
炊き立てのごはんに醤油と一緒に垂らせばフワッと香りが立ち上り、まるで卵かけごはんのようなコクのある味わいに!! 温かいものにも冷たいものにも合うので、年中美味しく、いろんなお料理でお使いいただけます。
小さなお子様からシニアの方まで大人気の油です! ◇生産者の声◇ こんにちは!!『吉田ヒデヒト農園』園主、吉田英史です!! 3.11をきっかけに「気持ちのいい暮らしがしたい!」と農家になることを決め、初めて出会った「えごま」。
その美味しさに魅了され「えごまを専門にやろう!!」と独立。


【種まきから搾りまで】
すべての工程を一貫しておこない試行錯誤することで、 本当に美味しい!!と心から納得して満足できるえごま油をつくることが出来ました!! えごまの収穫は1年に1度きり。
春に種をまき、夏にお世話をして、秋に収穫、そして冬にやっと黄金色の油に!! 品質には自信があります!!1本1本まごころ込めてビンづめし、皆様のもとへお届けします。


【元気いっぱいの安心・安全・循環栽培】
岐阜県八百津町福地は澄んだ空気と、清らかな水が流れる美しい山里です。
この土地で育つえごまはスクスクと元気いっぱい!! 自分自身と召し上がる方の健康、そして周囲の環境や生き物たちのことを想い、農薬や化学肥料を一切使用しない安心安全栽培に取り組んでいます。
前年に収穫したえごまの搾り粕のみを肥料にし、「えごまでえごまを育てる」という循環を大事にしています。
フレッシュで純粋・無添加えごま100%、搾ったままの油です!! 『濃厚生えごま油』は、吉田ヒデヒト農園産の新鮮なえごま実100パーセント!! じつは、えごまはとても酸化・劣化しやすく、品質管理にものすごく気を使います。
少しでも品質が低下していたら、味や香りにも大きく影響し、美味しくて栄養価の高い油にはなりません。
鮮度や質を厳しくチェックし、最高の状態で搾っています。
油を搾る際、薬剤などは一切使用しません。
当農園のえごま油は、いわば、えごまをそのまま丸ごとぎゅっと搾ったピチピチの生ジュース!! 毎日の笑顔と健康に、ぜひお役立てください!!
◆生産者紹介(プロフィール) 〇ヒデ 岐阜生まれ岐阜育ち。
洋服大好きおしゃれ大好きなアパレル関係の仕事から、 2011年3月の震災をきっかけに心機一転、『気持ちの良い暮らしがしたい!』と農業の道へ。
沖縄、岐阜の有機農家で3年間の研修を受け、岐阜県で「えごま」と初めて出会う。
2015年に岐阜県八百津町福地で、えごま専門農家として独立。
旅と音楽がたまらなく好き。
えごま油は炊き立てあつあつご飯にかけて食べると最高!! 〇マナ 沖縄生まれ沖縄育ち。
海を眺めつつ膨大な文献に囲まれて研究していたと思ったら沖縄で農業研修をしにきたヒデと出会い、いつのまにやら岐阜の山奥でえごまと土にまみれる暮らしに突入。
畑経験・研修経験ゼロで農家に。
たぐいまれなる順応性で、農業と山暮らしを試行錯誤しながら楽しむ日々。
美味しいものとお酒がたまらなく好き。
えごま油はもっちり食パンに浸して食べると至福!! 提供元:吉田ヒデヒト農園(八百津町福地775-3) 吉田ヒデヒト農園産!!『濃厚生えごま油』Mサイズ(95g) ×3本 内容量 濃厚生えごま油(低温圧搾):95g(3本) 原材料 エゴマ油 保存方法 開栓前は冷暗所で保管し、開封後は冷蔵庫で保存してお早めにお召し上がりください。
賞味期限 搾油日から1年 提供元 吉田ヒデヒト農園 吉田英史 (八百津町福地775-3) ◎寄附金の用途について 「ふるさと納税」寄附金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄附を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1)笑顔で寄り添う福祉と健康のまちづくり
(2)快適な生活を過ごせる安心・安全なまちづくり
(3)優しく郷土愛を育む歴史・文化のまちづくり
(4)ともに考え、ともに創る魅力・にぎわいのあるまちづくり
(5)数千人もの命を救った杉原千畝「後世に伝えたい、平和の大切さを」
(6)八百津町のためになることならなんでも応援 特段のご希望がなければ、町政全般に活用いたします。
◎受領証明書及びワンストップ特例申請書のお届けについて 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後30日以内を目途に、返礼品とは別にお送りいたします。
-------------------------------------------------- ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
--------------------------------------------------

関連ランキング:えごま油の人気ランキング もっとみる

岐阜県八百津町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ