返礼品の特徴

名称 はちみつうどん500g×5袋 約15人前(半生うどん) 保存方法 常温 発送時期 お申し込み後、順次発送 提供元 有限会社山一屋 配達外のエリア なし お礼品の特徴 水沢うどんの製法に生麺・乾生用粉をブレンドし、はちみつを入れた塩水でこねて約48時間熟成させました。
はちみつが粉を包むことで溶けにくく、ツヤツヤとした光沢が特徴の美味しいうどんに仕上がります。
滑るような舌触りとソフトな歯ごたえが楽しめる「冷たいうどん」、なめらかなうどんの表面につゆがよく絡む「温かいうどん」 季節やお好みに合わせてお楽しみいただけます。
山一屋ただ一軒のオリジナルうどんをぜひご賞味ください。


【麺の茹で方】
1.できるだけ大きな鍋にたっぷり水を張り、沸騰させます。

※小さい鍋しかない場合は、一度に茹でる量を減らしてください。
2.沸騰したら、うどんを投入します。

※麺と麺がくっつかないよう箸で軽くほぐしてください。
3.お湯が沸騰してきたら吹きこぼれないよう火力を調整し、約12~13分茹でます。
冷たくしていただく場合:茹で上がったら冷水でもみ洗いします。
よく水を切り、ざるやお皿に盛りつければ完成です。
温かくしていただく場合:一度冷水にさらした麺を再度熱湯で湯通しし温かいつゆとお召し上がりいただくか、温かい汁に入れて煮込んでからお召し上がりください。

■お礼品の内容について ・はちみつうどん(半生うどん)[500g×5袋]   製造地:群馬県吉岡町   賞味期限:製造日から30日 ・つゆ(希釈用)[35ml×10袋]   製造地:群馬県高崎市   賞味期限:製造日から30日
■原材料・成分 はちみつうどん(半生うどん):小麦・食塩・はちみつ つゆ(希釈用):しょうゆ・砂糖・かつおぶしエキス・米発酵調味料・混合削り節・食塩・そうだかつおぶし削り・みりん・こんぶエキス(一部に小麦・大豆・さばを含む)
■注意事項/その他
※画像はイメージです。

※直射日光、高温多湿を避け涼しい場所で保存してください。
長期での保存は、冷蔵庫に入れていただくことをおすすめします。

※開封後はお早めにお召し上がりください。

※手打ち麺のため、お申し込み状況により発送までにお時間をいただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。

※はちみつを使用しています。
1歳未満の乳児に与えないようご注意ください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:うどんの人気ランキング もっとみる

群馬県吉岡町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ