返礼品の特徴

寄附金の用途について 知的資源と産業力で多様な仕事が生まれるまち 〜 仕事づくり 〜 自然と利便性が共存する魅力的な暮らしのあるまち 〜 暮らしづくり 〜 誰もが夢を持って成長し活躍できるまち 〜 人づくり 〜 学術研究機能や多様な人材の交流から新たな活力が湧き出すまち 〜 活力づくり 〜 自助・互助・共助・公助によって安心した生活を送れるまち 〜 安心づくり 〜 広島大学と連携したまちづくりの推進 自治体におまかせ 書類関係及びお礼の品のお届けについて

【受領証明書】
・入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りします。
・ご寄附いただいたのち、2〜3週間程度でお礼の品とは別にお送りします。
お礼の品の到着と前後する可能性もございますのでご了承ください。
・受領証明書を「不要」とされた方にも送付しております。
ご了承ください。


【ワンストップ特例申請書】
・ワンストップ特例申請書は、ご希望の方に対してのみ、受領証明書に同封しお送りします。
・ワンストップ特例を希望する方は、1/10必着でご返送ください。


【12/28〜12/31に寄附される方へ】
・12/28〜12/31までに寄附された方への受領証明書及びワンストップ特例申請書の発送は1/4以降となります。
順次発送いたしますが、ワンストップ特例申請書の提出期限が1/10と期限が短いため、ご自身でワンストップ特例申請書をダウンロードしていただき、添付書類を同封の上、下記提出先へ送付いただくことをお勧めします。
ぜひご利用ください。
・様式及び送付先は、「自治体トップページ」の最下段からご確認ください。


【お礼の品の配送について】
・ご入金確認後、約1週間〜でお届けとなります。
(一部、受注生産品・予約商品・季節商品を除きます)・お届け希望日時を指定することはできませんのでご了承ください。

※返礼品の送付は、広島県東広島市外にお住まいの方に限らせていただきます。
名称日本酒[大吟醸 吉祥賀茂鶴]原材料名米(国産)、米こうじ(国産米)、醸造アルコール 原料米:山田錦100% アルコール分:16度以上17度未満 精米歩合:32%内容量720mL×1本賞味期限別途ラベルに記載保存方法常温保存販売者賀茂鶴酒造株式会社製造所賀茂鶴酒造株式会社+ト 広島県東広島市西条本町4番31号主たる原材料の原産地国産(米)返礼品提供事業者賀茂鶴酒造株式会社配送方法常温配送お届け時期出荷準備でき次第、順次発送備考
※画像はイメージです。

※お届け日の指定はできません。

※長期不在の場合の再送手配は致しませんので 不在の場合は事前にご連絡をお願い致します。

※20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。
・ふるさと納税よくある質問はこちら・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【ふるさと納税】
大吟醸 吉祥賀茂鶴
■祝いの場にふさわしい珠玉の大吟醸酒
■「吉祥賀茂鶴」は、賀茂鶴伝統の技で醸した大吟醸酒。
袋に吊るしたもろみから自然に滴り落ちる酒を集めて瓶詰めした「袋搾り」による、なめらかで優雅な飲み口です。
蔵人たちが手間を惜しまず醸した、渾身の大吟醸酒。
品格ある透明な角瓶に詰め、一本一本を丹念な手作業で仕上げています。
ラベルの揮毫と背景の蒔絵は、重要無形文化財保持者(人間国宝)の漆芸家、室瀬和美氏によるもの。
レセプションパーティーやお祝いの席にふさわしい、珠玉の一本です。

■磨き32%の澄んだ味わいを堪能
■吉祥賀茂鶴の酒米は、広島県東広島市高屋町造賀地区をはじめとする広島県産の酒造好適米「山田錦」。
地元稲作農家と協力して、地産地消による酒造りに取り組んでいます。
厳選した山田錦をおよそ100時間かけて精米歩合32%まで磨くことで、雑味のない澄んだ味わいを実現しました。
きりりと冷やすことで、より一層、果実を思わせる華やかな香りを楽しめます。

■良質な酒を支える4人の杜氏
■日本三大銘醸地の一つ、広島県東広島市西条。
賀茂鶴は1873年の創業以来、良質の原材料と伝統の技で、妥協のない酒造りを続けています。
酒米は全量が広島県産、精米は全て自社精米。
適度なミネラル分を含む賀茂山系の伏流水を使用し、柔らかな口当たりの酒を醸造しています。
全国新酒鑑評会では延べ109蔵が金賞を受賞(2021年現在)。
高い評価を得ている賀茂鶴を支えているのは4人の杜氏です。
年齢や個性が異なる4人が切磋琢磨し、日々良質な酒造りに挑んでいます。

■心で醸す酒造りを伝えたい
■創業以来「アマ・カラ・ピン・ウマ」の四拍子そろった味を目指してきた賀茂鶴の酒。
歴代の杜氏が醸し続けてきた味を守りながら、受け継がれてきた技を磨き、常に最高の酒造りを目指しています。
米と水というシンプルな素材から生まれるからこそ、素材の個性と造り手の思いが一杯の酒の中に表れます。
賀茂鶴で大切に守られてきた言葉は「酒中在心(しゅちゅうざいしん)」。
酒の中に心あり——東広島・西条から、心で醸す酒造りを伝えています。

関連ランキング:大吟醸酒の人気ランキング もっとみる

広島県東広島市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ