カンカン焼きセット 広島 殻付き牡蠣 約20個 マルミ水産【配送不可:離島】

寄付金額12,000

返礼品の特徴

寄附金の用途について 知的資源と産業力で多様な仕事が生まれるまち 〜 仕事づくり 〜 自然と利便性が共存する魅力的な暮らしのあるまち 〜 暮らしづくり 〜 誰もが夢を持って成長し活躍できるまち 〜 人づくり 〜 学術研究機能や多様な人材の交流から新たな活力が湧き出すまち 〜 活力づくり 〜 自助・互助・共助・公助によって安心した生活を送れるまち 〜 安心づくり 〜 広島大学と連携したまちづくりの推進 自治体におまかせ 書類関係及びお礼の品のお届けについて

【受領証明書】
・入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りします。
・ご寄附いただいたのち、2〜3週間程度でお礼の品とは別にお送りします。
お礼の品の到着と前後する可能性もございますのでご了承ください。
・受領証明書を「不要」とされた方にも送付しております。
ご了承ください。


【ワンストップ特例申請書】
・ワンストップ特例申請書は、ご希望の方に対してのみ、受領証明書に同封しお送りします。
・ワンストップ特例を希望する方は、1/10必着でご返送ください。


【12/28〜12/31に寄附される方へ】
・12/28〜12/31までに寄附された方への受領証明書及びワンストップ特例申請書の発送は1/4以降となります。
順次発送いたしますが、ワンストップ特例申請書の提出期限が1/10と期限が短いため、ご自身でワンストップ特例申請書をダウンロードしていただき、添付書類を同封の上、下記提出先へ送付いただくことをお勧めします。
ぜひご利用ください。
・様式及び送付先は、「自治体トップページ」の最下段からご確認ください。


【お礼の品の配送について】
・ご入金確認後、約1週間〜でお届けとなります。
(一部、受注生産品・予約商品・季節商品を除きます)・お届け希望日時を指定することはできませんのでご了承ください。

※返礼品の送付は、広島県東広島市外にお住まいの方に限らせていただきます。
名称生かき[殻付き牡蠣(加熱調理用)]内容量約20個(大きさにより数量が異なります) (加熱用缶1箱、牡蠣メス(ナイフ)1本、軍手1組入り)賞味期限別途ラベルに記載 (賞味期間:出荷日より冷蔵5日)保存方法10℃以下で保存加工業者マルミ水産 広島県東広島市安芸津町三津5789-72販売者マルミ水産 広島県東広島市安芸津町三津5789-72産地広島県海域返礼品提供事業者マルミ水産配送方法冷蔵配送お届け時期出荷準備でき次第、順次発送

【配送不可:離島】

※離島にはお届けできません。
備考
※画像はイメージです。

※お届け日の指定はできません。

※長期不在の場合の再送手配は致しませんので 不在の場合は事前にご連絡をお願い致します。

※11月上旬から4月末までは「真がき」、5月から10月下旬までは「かき小町」をお届け予定ですが、牡蠣の生育状況により時期が変わる可能性があります。

※十分に加熱してからお召し上がりください
※『カンカン焼き』の作り方

(1)牡蠣が入ったままの缶に約30mlの水またはお酒を入れてください。

(2)10〜15分間、火にかけるだけで蒸し牡蠣のできあがり。
牡蠣の殻が開いていればOK!
(3)付属の軍手とメスで殻から身を外してからお召し上がりください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【ふるさと納税】
カンカン焼きセット 広島 殻付き牡蠣 約20個 マルミ水産

【配送不可:離島】

※令和6年度出荷分は例年に比べサイズが小さい可能性があります。

■殻付きのまま、缶ごと蒸し焼きに
■殻付き牡蠣は、11月上旬から4月末までは「真がき」、5月から10月下旬までは「かき小町」をお届けします。
「真がき」は、冬から春にかけて味わえる牡蠣。
夏場に産卵期を迎えるため、夏に味わうことができません。
「かき小町」は、広島県でしか生産することができない希少な牡蠣。
通年身入りがよく、おいしく食べられるよう品種改良された、ブランド牡蠣です。
どちらも加熱調理用として発送します。
しっかり火を通してお召し上がりください。
「カンカン焼き」とは、牡蠣が入っていた缶に、約30mlの水またはお酒を入れ、10〜15分火にかけて蒸し牡蠣にする食べ方。
牡蠣の殻が開いたら出来上がりです。
付属の軍手とナイフを使って殻から身を外して、アツアツを味わってください。

■安芸津町の清浄海域で育つ牡蠣
■広島県東広島市安芸津町の三津湾は、「清浄海域」と呼ばれ、県の生食用カキ採取指定海域です。
マルミ水産の牡蠣は、塩分濃度が高い三津湾でじっくり育つため、ミネラルが豊富、濃厚な味わい、身がしっかりと引き締まっているなどの特徴があります。
マルミ水産の「殻付き牡蠣」を口にすると、磯の香りや牡蠣の風味が広がり、ぷりっとした食感に鮮度の良さが感じられます。
産地直送のフレッシュな味をお楽しみください。

■大切に育てた牡蠣を全国へ発送
■おいしい牡蠣を育てるために、マルミ水産2代目の美野英正さんは、牡蠣の養殖筏を細かく管理、調整。
牡蠣一筋の経験を全て注いで、収穫のときを待ちます。
「真がき」のシーズンが到来すると、水揚げされた「真がき」は、安芸津町三津にある「かき共同作業場」に運ばれます。
手作業で大きさ別に選別され、海水で丁寧に洗浄。
11月上旬から3月下旬まで、新鮮な「真がき」が全国へと発送されていきます。
4月以降は、「かき小町」を24時間浄化する水槽に入れて厳しく管理。
これらの努力により、一年を通じて、安芸津町産牡蠣を全国に届けることが可能になりました。
マルミ水産の「殻付き牡蠣 約20個(カンカン焼きセット)」を、ぜひご賞味ください。

※11月上旬から4月末までは「真がき」、5月から10月下旬までは「かき小町」をお届け予定ですが、牡蠣の生育状況により時期が変わる可能性があります。

関連ランキング:カキの人気ランキング もっとみる

広島県東広島市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ