水槽セット せせらぎビオトープ アクアリウム 30cm 照明 スチールカバー 観賞魚

寄付金額165,000

返礼品の特徴

寄附金の用途について 知的資源と産業力で多様な仕事が生まれるまち 〜 仕事づくり 〜 自然と利便性が共存する魅力的な暮らしのあるまち 〜 暮らしづくり 〜 誰もが夢を持って成長し活躍できるまち 〜 人づくり 〜 学術研究機能や多様な人材の交流から新たな活力が湧き出すまち 〜 活力づくり 〜 自助・互助・共助・公助によって安心した生活を送れるまち 〜 安心づくり 〜 広島大学と連携したまちづくりの推進 自治体におまかせ 書類関係及びお礼の品のお届けについて

【受領証明書】
・入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りします。
・ご寄附いただいたのち、2〜3週間程度でお礼の品とは別にお送りします。
お礼の品の到着と前後する可能性もございますのでご了承ください。
・受領証明書を「不要」とされた方にも送付しております。
ご了承ください。


【ワンストップ特例申請書】
・ワンストップ特例申請書は、ご希望の方に対してのみ、受領証明書に同封しお送りします。
・ワンストップ特例を希望する方は、1/10必着でご返送ください。


【12/28〜12/31に寄附される方へ】
・12/28〜12/31までに寄附された方への受領証明書及びワンストップ特例申請書の発送は1/4以降となります。
順次発送いたしますが、ワンストップ特例申請書の提出期限が1/10と期限が短いため、ご自身でワンストップ特例申請書をダウンロードしていただき、添付書類を同封の上、下記提出先へ送付いただくことをお勧めします。
ぜひご利用ください。
・様式及び送付先は、「自治体トップページ」の最下段からご確認ください。


【お礼の品の配送について】
・ご入金確認後、約1週間〜でお届けとなります。
(一部、受注生産品・予約商品・季節商品を除きます)・お届け希望日時を指定することはできませんのでご了承ください。

※返礼品の送付は、広島県東広島市外にお住まいの方に限らせていただきます。
名称A:ガラス水槽 B:植物植付済ろ過装置 C:循環ポンプ D:除菌砂 E:バック照明(壁紙付き) F:スチールカバーサイズ全体サイズ:横30cm、奥行35cm、高さ80cm(植物込) (A:30cm角(水量25L))内容量A〜F:各1個返礼品提供事業者株式会社西条庭園配送方法常温配送お届け時期出荷準備でき次第、順次発送備考
※画像はイメージです。
セット内容に観賞魚は含みません。

※お届け日の指定はできません。

※長期不在の場合の再送手配は致しませんので 不在の場合は事前にご連絡をお願い致します。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【ふるさと納税】
水槽セット せせらぎビオトープ アクアリウム 30cm 照明 スチールカバー 観賞魚
■水替え不要の水槽でらくらく魚飼育
■金魚や熱帯魚を飼いたいと思っても、「水替えが……」と躊躇する人も多いのではないでしょうか。
水槽の水は、魚のフンやエサの食べ残しによりアンモニアが発生することで腐ります。
定期的に水替えの必要があるのが、おっくうですよね。
この手間を解決したのが、広島県東広島市八本松にある株式会社西条庭園が製造する水替え不要の水槽キット、「ビオアクア30cm型照明+スチールカバー」です。
ガラス水槽(30cm角)、植物植付済ろ過装置、循環ポンプ、除菌砂、バック照明(壁紙付き)、スチールカバーがセットになっています。

■竹炭を使った独自の浄化システム
■「ビオアクア」は、なぜ水替えが不要なのでしょう。
上部に設置されている、ろ過装置に注目です。
中に詰まった竹炭に住むバクテリアがアンモニアを分解し、亜硝酸塩から硝酸塩になって水中に残ります。
植物が硝酸塩を栄養源として吸収し、溶存酸素の多い水は再びろ過装置を通って水槽に戻ってくるのです。
このシステムを「自然循環浄化システム」といいます。
「自然循環浄化システム」は、2010年に特許を取得しており、ひろしまグッドデザイン奨励賞受賞、東広島ものづくり逸品認定商品でもあります。

■水と空気を浄化し、水音で心に癒しを
■ビオアクアの大きな特徴は3つあります。
1つ目は、きれいにろ過された水が、植物と魚を元気にするという点。
水槽の水替えと植物の水やりが不要で、鑑賞魚も植物も元気に育つ独自のシステムです。
2つ目は、部屋の空気浄化と活性化効果があること。
不快な臭いを脱臭し、葉と水槽からの蒸散作用で室内の乾燥を防ぎ、快適空間を作り出します。
3つ目は、心地よいせせらぎ音。
「ビオアクア」の水音は、人の脳波を刺激し、ヒーリングサウンドとしての癒し効果が広島大学の研究で実証されています。
人の耳に聞こえない「ゆらぎの自然音」の発生によりストレスを緩和し、心身ともにリラックスさせ、身体を能動的にしてくれます。

■コンパクトにやすらぎの空間を創造
■「卓上タイプはコンパクトで場所も取らずに設置することができます。
さまざまな生活シーンに溶け込み、安らぎを与えてくれる『ビオアクア』をぜひご家庭に」と話す本田逸男会長。
目で、耳で、緑と魚の鑑賞をしながらリラックス空間をお楽しみください。

関連ランキング:水槽の人気ランキング もっとみる

広島県東広島市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ