返礼品の特徴

寄附金の用途について 知的資源と産業力で多様な仕事が生まれるまち 〜 仕事づくり 〜 自然と利便性が共存する魅力的な暮らしのあるまち 〜 暮らしづくり 〜 誰もが夢を持って成長し活躍できるまち 〜 人づくり 〜 学術研究機能や多様な人材の交流から新たな活力が湧き出すまち 〜 活力づくり 〜 自助・互助・共助・公助によって安心した生活を送れるまち 〜 安心づくり 〜 広島大学と連携したまちづくりの推進 自治体におまかせ 書類関係及びお礼の品のお届けについて

【受領証明書】
・入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りします。
・ご寄附いただいたのち、2〜3週間程度でお礼の品とは別にお送りします。
お礼の品の到着と前後する可能性もございますのでご了承ください。
・受領証明書を「不要」とされた方にも送付しております。
ご了承ください。


【ワンストップ特例申請書】
・ワンストップ特例申請書は、ご希望の方に対してのみ、受領証明書に同封しお送りします。
・ワンストップ特例を希望する方は、1/10必着でご返送ください。


【12/28〜12/31に寄附される方へ】
・12/28〜12/31までに寄附された方への受領証明書及びワンストップ特例申請書の発送は1/4以降となります。
順次発送いたしますが、ワンストップ特例申請書の提出期限が1/10と期限が短いため、ご自身でワンストップ特例申請書をダウンロードしていただき、添付書類を同封の上、下記提出先へ送付いただくことをお勧めします。
ぜひご利用ください。
・様式及び送付先は、「自治体トップページ」の最下段からご確認ください。


【お礼の品の配送について】
・ご入金確認後、約1週間〜でお届けとなります。
(一部、受注生産品・予約商品・季節商品を除きます)・お届け希望日時を指定することはできませんのでご了承ください。

※返礼品の送付は、広島県東広島市外にお住まいの方に限らせていただきます。
名称A:精米[賀茂大地こしひかり] B:精米[賀茂大地あきろまん] C:包装米飯[無菌包装米飯「ほたるの里 広島こしひかり」]原材料名A:玄米及び精米の種別:単一原料米 品種:コシヒカリ 産年:別途ラベルに記載 B:玄米及び精米の種別:単一原料米 品種:あきろまん 産年:別途ラベルに記載 C:うるち米(広島県産)内容量A、B:5kg×各1袋 C:600g(200g×3パック)×4袋賞味期限別途ラベルに記載保存方法A、B:常温保存 C:高温多湿や香りの強い場所、直射日光をさけて、常温で保存してください。
販売者食協株式会社 広島県広島市南区松川町5-9製造所C:株式会社たかの 新潟県小千谷市大字千谷甲2837-1主たる原材料の原産地C:広島県産(うるち米)産地A、B:広島県産返礼品提供事業者株式会社羽根 広島出張所配送方法常温配送お届け時期出荷準備でき次第、順次発送備考
※画像はイメージです。

※お届け日の指定はできません。

※長期不在の場合の再送手配は致しませんので不在の場合は事前にご連絡をお願い致します。
・ふるさと納税よくある質問はこちら・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【ふるさと納税】
広島県産コシヒカリ・あきろまん詰め合わせセット 東広島市賀茂郡は広島県のほぼ真ん中にあり、酒の都でもある賀茂台地の清らかな水と豊かな自然に囲まれた地域で丹精込めて作られたお米、東広島市のお米、「賀茂大地こしひかり」と「賀茂大地あきろまん」です。


【賀茂大地こしひかり】
の特徴は艶の良い見た目、粘り気ある食感、旨味の強い味と全てにおいてバランスが取れた美味しいお米です。
ふっくらもちもち、粘り気と強い旨味が特徴です。


【賀茂大地あきろまん】
は平成6年に奨励品種に採用以降、広島県民米として愛され続けている広島オリジナル品種です。
あきは「安芸の国」と稲の収穫期の秋を、ろまんは「夢」を表現しており、広島の夢・秋の夢を意味します。
味の特徴はあっさり、柔らかめで適度な歯ごたえと粘りがあります。
品の良い甘みで冷めても美味しく味わえる上品な食感です。

■最高の米作りに恵まれた賀茂大地
■清い水、澄んだ空気、稲作に適した自然豊かな土地柄で育てられ、さらに標高差のある賀茂大地は寒暖の差もあり、まさにおいしいお米を作るのに最適な地域です。
無菌包装米飯「ほたるの里・広島こしひかり」は、東広島市の自然豊かなほたるが飛び交うほどの清流と昼夜の寒暖差も大きい環境で育てられたコシヒカリを独自の製法でふっくらとした粘りのあるご飯に炊き上げました。

■精米したてを無菌包装米飯に
■無菌包装米飯を製造する当日に、「広島コシヒカリ」を精米することで、鮮度が高く、高品質でふっくらとした粘りのあるご飯に仕上がります。
精米方法にもこだわりがあり、白度・水分・穀温を見ながら、それぞれの産地・品種にあった精米をすることでふっくらとした粘りのある炊き上がりに仕上げています。

■簡単便利な調理
■お召し上がり方法は、電子レンジの場合は、点線までフィルムをはがし約2分加熱、湯煎の場合は、フィルムをはがさず15分間加熱してください。
ご飯を炊く時間が無い時、ご飯が足りない時にとても重宝します。
また、お一人分だけ必要な時などにも美味しくて手軽で便利な逸品です。
常備食としてもご利用頂けます。

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

広島県東広島市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ