令和6年6月発送開始 かに太郎定期便Cセット(アスパラ、赤肉メロン、ライオンコーン)_01598 | アスパラ アスパラガス L 赤肉 メロン ライオンコーン ゴールドラッシュ コーン とうもろこし 野菜 旭川市 北海道

寄付金額36,000

返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ご要望を備考に記載頂いてもこちらでは対応いたしかねますので、何卒ご了承くださいませ。
・寄付回数の制限は設けておりません。
寄付をいただく度にお届けいたします。
商品概要 1.朝採れアスパラ 北海道の朝採れアスパラは、昼は太陽を浴び、夜に体内で光合成をして朝から一気に伸びることで柔らかくなり、朝晩の寒暖差で、甘いアスパラが育ちます。
露地物は、ハウス物と違い朝晩の寒暖差でしっかりとした甘みを蓄えます。
まずはさっとゆでて、マヨネーズを付けてお召し上がりさい。
ゆでるときの塩分は、1リットルに10g程度の塩で1~2分程度ゆでてください。
アスパラバターや、グラタンに入れてもおいしいです。

※鮮度保持フィルムに入れてお届けします。
袋を開けない状態で到着後5日間ほど保存が可能です。

※長期保存しますと、皮が固くなり甘みを薄くなってきますので、その場合はさっと30秒ほどゆでてジップロックの袋などに入れ、冷凍保存ください。

※冷凍保存は30日ほどです。
2.赤肉メロン 到着時点では完熟前ですので、食べ頃の書いたメモを見て メロンが熟すまで常温(室内)で追熟してください。
メロンのお尻が柔らかく、メロンの香りがしてきたら冷蔵庫に入れて4時間から6時間冷やしてからお召し上がりください。

※完熟したら、種を取り除いて冷蔵庫で保存ください。

※種をそのまま入れて保存しますと、苦みが出てきますので ご注意ください。

※サイズがバラバラになることもございますが2玉合わせて3.2kgとなります。
3.ライオンコーン スーパースイートコーンは皮が柔らかく高糖度。
昔ながらのトウモロコシとは違い、生でも食べることができ、電子レンジに入れて簡単調理可能な品種です。
とっても甘いライオンコーンをご堪能ください。
化粧箱も旭山動物園監修の箱でお届けしますので、お子様にも大変喜んでいただいております。
ゆで方の書いたレシピ書とゆで塩付きでお届けしますので、おいしくゆでることができますよ。


【トウモロコシの美味しい食べ方】

◆茹でる ・薄皮を最後の2~3枚残して、むきます。
(茹でる直前まで向かない方が鮮度を保てます。
) ・水を沸騰させて、塩を入れトウモロコシを皮つきのまま入れます。
・約6~8分くらいで、匂いがしてきたら煮えています。
・後は、皮をむいて召し上がってください。

◆カンタン!電子レンジでチン ・トウモロコシは全部皮をむいて、軽く水aにつけて塩をふってラップに包みます。
・電子レンジ(機種により異なります)で、約3~5分チン!できあがり。
特記事項 関連キーワード:アスパラ アスパラガス L 春 赤肉 メロン ライオンコーン ゴールドラッシュ コーン とうもろこし 野菜 果物 フルーツ 旭川市 北海道ふるさと納税 北海道 送料無料 内容量・サイズ等

【第1回(6月)】
朝採りアスパラLサイズ 1kg(500g×2)

【第2回(7月)】
赤肉メロン 2玉(1玉約1.3kg~1.9kg)

【第3回(8月)】
あさひやま動物園ライオンコーン 4キロ 10本 1本サービス (とうもろこしは性質上、皮をむいての発送ができないため,傷みがある・実入りが少ないなどの品が混入してしまう可能性がございます。
そのような場合の保証サービスとして,規定の本数プラス1本のとうもろこしをお送りさせていただいております。
) 賞味期限

【アスパラ・ライオンコーン】
発送日から7日

【赤肉メロン】
追熟期間もあるため発送日から7日~10日 配送方法 常温 発送期日 2024年6月から順次配送 名称 アスパラ、赤肉メロン、ライオンコーン 産地名 旭川近郊産 事業者情報 事業者名 かに太郎 連絡先 0166-32-5959 営業時間 09:00-17:30 定休日 日曜:祝日:年末年始「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。


(1)旭山動物園への支援
(2)子ども・子育て支援
(3)動物愛護センターへの支援
(4)給付型奨学金等の給付
(5)旭川の農業を支えてください!
(6)アイヌ文化への支援
(7)お年寄り,障がいのある方への支援
(8)雪対策への支援
(9)国際交流活動の推進
(10)未来をつくる産業振興を支援
(11)市立旭川病院への支援
(12)鳥獣対策への支援
(13)高齢者生きがいづくりへの支援
(14)スポーツ振興の推進
(15)21世紀の森施設整備への支援
(16)都市緑化の推進
(17)中心市街地活性化への支援
(18)カムイスキーリンクス施設整備
(19)旭川市科学館への支援
(20)染織工芸「優佳良織」への支援
(21)あさひかわ北彩都ガーデンへの支援
(22)デザインで旭川を元気に!
(23)使途を指定しない

関連ランキング:セット・詰め合わせの人気ランキング もっとみる

北海道旭川市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ