【お試しセット】 手すきおぼろ昆布×白とろろ昆布 _ 昆布 利尻昆布 おぼろ昆布 とろろ昆布 【1107455】

寄付金額12,000

返礼品の特徴

名称

【お試しセット】
手すきおぼろ昆布×白とろろ昆布 保存方法 常温 発送時期 お申込みから1〜2週間程度で順次発送 提供元 宗谷の海鮮グルメ 北うま 配達外のエリア なし お礼品の特徴 手すきおぼろ昆布 透き通るほどに美しい厚さ約0.4mm。
稚内近海で獲れた利尻昆布を、職人が丁寧に1枚1枚手すきで昆布の面を丹念に削りあげました。
完成した繊細な手すき昆布から生まれる、やわらかい口ざわりと、とろける舌ざわりをお楽しみいただける一品です。
手すき昆布は、色は外側を削ったのが黒っぽく、内がわにいくほど白くなっていきます。
色による、微妙な味や風味の変化を感じていただくと、よりいっそうお楽しみいただけます。
利尻島 白とろろ昆布 絹糸のような繊細できれいな白とろろ昆布。
稚内近海で獲れた利尻昆布を幾重にも重ねて数十トンの圧力をかけ、数日間しっかりプレスしました。
食用ノリなどの接着剤を使用するところもありますが、本品は添加物を一切使用せず、昆布の粘りのみで接着してます。
その昆布の固まりを縦にして機械で薄く削って完成したとろろ昆布です。
繊細なとろろ昆布から生まれる、やわらかい口ざわりと、とろける舌ざわりをお楽しみいただける一品です。
お吸い物にはもちろん、おにぎりやお酒のおつまみにも合い、その他うどんやそばにと使い方いろいろ。
ご家庭に常備しておきたい食品です。
チャック付き袋なので保存に便利です。

■内容量/原産地 手すきおぼろ昆布50g×3袋 利尻島 白とろろ昆布50g×2袋 原産地:いずれも稚内市
■原材料 昆布(北海道産)、醸造酢
■賞味期限 いずれも製造日から180日 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

北海道稚内市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ