返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
商品説明商品紹介『本当に美味しいお米作り』を求めて立ち上げた北海道鷹栖町の農業生産組織Next Agri. Takasu(通称NAT)。
毎年、土づくりから栽培方法・管理までみんなで研究を重ねて作り上げている自慢のお米です。
そんなNATが作ったお米を使用して完成した最高級オリジナルブレンド米『米農家が食べている 美味しいブレンド米』シリーズをご堪能ください。

※利益の一部は、食育ボランティア『こどもおにぎりの会』の設立・運用資金にあてます。


【鷹栖町は美味しいお米の産地】
鷹栖町は上川盆地の中でも特に昼夜の寒暖差が大きく、美味しいお米を作るには最適な土地です。
また、お米を作るのに重要な水は、ミネラル豊富な大雪山の雪解け水が流れてきており、北海道 でも有数のお米産地として知られています。


【お米の特徴】
星見鷹 しっかりとした粒感とほどよい粘りが特徴です。
噛むごとにほんのりと香りが広がります。


【ブレンド割合】
ななつぼし5割×おぼろづき5割
※こちらの記念品は白米です。


【10月1日以降の発送となります。

 

【お米の取扱いについて】
1.直射日光を避けて、涼しい場所に保存してください。
2.袋は、紙製ですので水濡れにご注意ください。
3.米びつ、容器等は、虫等の発生を防ぐためにも、こまめに清掃してください。
4.臭いの移る可能性がありますので、臭いの強い洗剤、灯油などはそばに置かないでください。
5.到着後は、お早めにお召し上がりください。
6.到着から1か月以上を経過したものについては、返品・交換の対応はいたしかねます。
内容 白米

【ブレンド米】
ななつぼし5割×おぼろづき5割販売者 Next Agri. Takasu(通称NAT)「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1) 次代のふるさとを担う子どもたちの活動事業
(2) ふるさとの自然や環境を守る活動事業
(3) 心豊かなふるさとの人々を育む活動事業
(4) ふるさとを築いた高齢者の福祉活動事業
(5) その他町長が必要と認める事業 特徴のご希望がなければ、町政全般に活用いたします。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後2ヵ月以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

北海道鷹栖町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ