きんき しゃぶしゃぶセット 2人前(刺身用きんき・特製出汁)【配送不可地域:離島】【1316696】

寄付金額28,000

返礼品の特徴

名称 きんき しゃぶしゃぶセット 2人前(刺身用きんき・特製出汁) 保存方法 冷凍 発送時期 2024年5月より順次発送
※生産・天候・交通等の事情により遅れる場合があります。
提供元 知床よしの 配達外のエリア 離島 お礼品の特徴 斜里町の浜セリで知床よしのが競り落としました。
獲れたての鮮度のよいきんきを使用した、きんきの刺身としゃぶしゃぶ出汁のセットです。
北海道ではお正月に鯛のかわりによくこの「きんき」が食卓に上がります。
お祝いの魚のイメージがあるのがきんきです。
鮮度の良いきんきだけを刺身としてさばきます。
その後、頭のとげとハラスの骨抜きを丁寧に取り除き2時間以内に風味を損なわないうちに真空包装をして旨味を閉じ込めました。
また、しゃぶしゃぶ用の出汁は、きんきのアラを焼きカツオと昆布で出汁を取ったものです。

◆お召し上がり方 きんきしゃぶしゃぶ刺身は、冷蔵庫で前日から解凍してください。
解凍は、冷蔵庫で半日~1日程お時間を要します。
出汁は自然解凍後、鍋に入れてください。
流水解凍すると早く溶けます。
きんきの頭は、頬肉部位が塩振り焼きで美味しく召し上がれます。
頭からは良い脂と出汁が出ますので、他にもお吸い物としてお召し上がりいただくのもお薦めです。
刺身の鮮度で作っておりますので、さっと出汁にくぐらせてお召し上がりください。
出汁が濃ければ水で薄めて調節してください。

■お礼品の内容について ・きんき刺身[130g×2パック]   原産地:北海道/製造地:北海道斜里町   賞味期限:発送日から180日 ・きんきの出汁[400g×2パック]   原産地:北海道/製造地:北海道斜里町   賞味期限:発送日から180日
■原材料・成分 きんき刺身:きんき(北海道産) きんきの出汁:きんき(北海道産)、鰹節、昆布
■注意事項/その他
※画像はイメージです。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
このお礼品は以下の地域にはお届けできません。
ご注意ください。
離島

関連ランキング:トビウオの人気ランキング もっとみる

北海道斜里町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ