【3ヵ月定期配送】(精米10kg)そうのみのり『ほしのゆめ』北海道有珠山エリアの高品質米 【定期便・ お米 白米 ご飯 自信 自慢 努力 愛情 安心 安全 こだわり あっさり 】

寄付金額55,000

返礼品の特徴

名称精米内容量そうのみのり(ほしのゆめ)精米10kg(5kg×2袋)を3ヵ月間お届けいたします産地北海道壮瞥町品種/産年/使用割合ほしのゆめ/欄外上部に記載/単一原料米精米時期欄外上部に記載販売者とうや湖農業協同組合北海道虻田郡洞爺湖町事業者とうや湖農業協同組合配送方法常温配送備考
※納付確認の翌月より毎月10~20日に発送いたします。

※当月分の発送に関する変更はお受けすることができませんのでお早めにご連絡ください。

※年産切り替えについては、新米の入庫状況により変更いたします。
(毎年10~11月)
※画像はイメージです。

※リニューアルや製造終了等があった場合、新商品や別規格に変更となる場合がございます。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【ふるさと納税】


【3ヵ月定期配送】
(精米10kg)そうのみのり『ほしのゆめ』北海道有珠山エリアの高品質米 

【定期便・ お米 白米 ご飯 美味しい 自信 自慢 努力 愛情 安心 安全 こだわり あっさり 】
そうのみのり(ほしのゆめ精米10kg)を毎月発送いたします。


【壮瞥町のお米】
壮瞥町の水稲作付面積は約120ha。
北海道全体の水田のわずか0.1%しかありません。
小さな小さなお米の産地ですが「私たちの町のお米は美味しい!」と自信をもって自慢します。
ぜひ一度お召し上がりください。


【そうのみのり】
北海道壮瞥町は、国内有数の火山地帯である洞爺湖有珠山エリアにあり、有珠山の恵みによる高品質なお米が収穫される地域です。
太古から降り積もった有珠山の火山灰による火山性土壌は水はけがよく、洞爺湖や長流川(おさるがわ)の豊富な水源に恵まれ、壮瞥の水田には新鮮な水が浸透するとともに酸素が供給されて健全な稲が育つからです。
美味しさの理由はこの土地の風土。
そして、さらなる高品質米を追及するため「壮瞥町こだわり米を作ろう会」を立ち上げ、(YES!clean)への取り組みや低たんぱく米への品質管理を徹底しています。
米作りの基本の圃場の見回り、必要な時期に必要な作業、米の栽培に適した条件を一年を通して絶えず整えることが、美味しいお米に必要なこと。
作り手の努力と愛情が不可欠です。

※YES!clean:冷涼な気候や広大な土地といった北海道の地理的有利性をいかしながら、カラダと自然に優しく地球環境に配慮した「クリーン農業技術」を導入して、安心・安全な農産物をアピールしています。
一粒一年。
一粒一念。
北海道壮瞥町の『産地の自信とブランドへのこだわり』のお米は『そうのみのり』のブランド名で販売しています。


【ほしのゆめ】
あっさりした味わいは、どんなおかずにも合わせやすいです。
寄附金の用途について 壮瞥高校の教育・活動支援 フィンランド・ケミヤルヴィ市との交流 おいし農作物づくり・特産品開発 子育て支援施策 横綱北の湖記念館 環境・景観の保全活動 火山との共生の取り組み 昭和新山国際雪合戦の運営・普及 受領証明書及びワンストップ特例申請書のお届けについて ワンストップ特例について ワンストップ特例をご利用される場合、1月10日までに申請書が当庁まで届くように発送ください。
マイナンバーに関する添付書類に漏れのないようご注意ください。
ダウンロードされる場合は以下よりお願いいたします。
URL:https://event.rakuten.co.jp/furusato/guide/onestop/

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

北海道壮瞥町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ