ワカハラ農場でおいしく育ったぼたんそば 太麺 or 細麺 12人前 200g 6束 1200gそば 蕎麦 ソバ 新得そば 乾麺 乾めん 麺類 麺 メン お北海道 新得町 【L-1502】

寄付金額15,000

返礼品の特徴

「ワカハラ農場でおいしく育ったぼたんそば」は、そば粉の割合を限界まで配合し、香り高くコシがある味わいのある蕎麦です。
返礼品説明 名称 干しそば 原材料名 そば粉(新得町ワカハラ農場産)、小麦粉(北海道産)、小麦蛋白(国産)、食塩(赤穂の天塩) 内容量 1200g(200g×6) 賞味期限 製造日から540日 保存方法 直射日光と湿気を避けて常温で保存してください。
製造者
■太麺 株式会社小田壱 〒089-0543 北海道中川郡幕別町札内中央町344
■細麺 株式会社フタバ製麺 北海道留萌市栄町2丁目3番6号 販売者 合同会社みのり 〒089-0543 北海道札幌市西区発寒12条5丁目3-15 原材料に含まれるアレルギー物質(28品目中) そば・小麦 茹で方 大きな鍋を使いたくさんのお湯を沸かし、沸騰して麺を投入したら、一旦鍋にふたをして、再沸騰したらふたをとって吹きこぼれない程度の火力にします。
茹で上がったら水で洗い、氷水で締めるとコシがでます。
のびないうちにお召し上がりください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
北海道・十勝

【新得町】
で大正時代から90年ほど続いている農場です。
現在ワカハラ農場4代目が“そば”や“かぼちゃ”、“大豆”“小麦”など、さまざまな作物を丹精込めて育てています。
土地の恵みを受けた豊かな味と香りを引き継いでいくための努力は惜しみません。
収穫後にはえん麦(イネ科の仲間)をまき、雪が解けた春先には近隣の酪農家のたい肥やミネラル分がたっぷりの資材を使用するなど、土壌の改良にも努めています。
ぼたんそば乾麺やかぼちゃ販売は代表の母、姉で運営しております。
土づくり、香りづくりをコンセプトに、全ての人に「おいしい」「また食べたい」と思ってもらえるように作り続けています。
ぼたんそばは栽培が非常に難しい品種ですが、他と比べ「味」や「香り」が優れています。
北海道で最も古くから、長く栽培されている品種でありながら「幻のそば」とも言われています。
ワカハラ農場で栽培した幻のそばを田舎風乾麺蕎麦に加工しお届けします。
★おすすめの食べ方★「ぶっかけおろしそば」 ゆでたおそばに大根おろしを汁ごとのせてそばつゆ原液をかけていただきます。
さっぱりとした後味がとてもおいしいです。
塩やワサビをおそばにつけて食べるのもおそば本来の味が引き立つ味わい方です。
薬味は、冷たいそばなら大根おろし、温かいそばなら七味唐辛子やゆずなどの香りのものがおすすめです。
新得町ふるさと納税では皆様にいただいた貴重なご寄付を以下の使い道に活用させていただいています。


【寄付の使い道】
1、町長にお任せ 2、地域振興に関する事業<子育て、福祉、観光振興など> 3、森林、水資源等に関する事業 4、公共施設に関する事業<保育園整備など> 5、街並みの美化に関する事業 6、歴史・文化・スポーツの振興に関する事業 7、新得駅前再整備に関する事業

関連ランキング:そばの人気ランキング もっとみる

北海道新得町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ