返礼品の特徴

池田町内では有害鳥獣駆除の対象として年間 600 頭捕獲されているエゾシカ。
代表の長谷耕平さんはかつてその捕獲の現場に携わり、一狩猟者として、有害鳥獣駆除員として、命をいただくものとして、その命に本当に向き合った仕事とはなんなのかと考えていました。
鹿革を通して「人が豊かになること」「人が笑顔になること」「人が日常の中で少しでも自然と寄り添えること」を目指し、形にしていきたいと考えた長谷さん。
そんな思いから 、エゾシカ革製品を販売する「エゾレザーワークス」を立ち上げました。
皮を「革」として甦らせるために最善の方法を模索し、信頼できるパートナー達と工業的ではない作り手の想いが乗った作品を作っています。
取り扱う靴やカバンなどの素材は、狩猟免許を持つ長谷さんが自ら仕留めたエゾシカをなめしたもの。
それらを全国各地の革作家が製品に仕立てています。
北海道の大自然が育んだしなやかで強靭なエゾシカの革。
通気性がよく革本来の油分も豊富なため、水に濡れても革が劣化しにくいのが特徴です。
製品に使われている革は、ルーツを辿れば自然の恩恵があり、命の尊さがあるという当たり前のことを少しでも身近に感じてほしいという願いが込められています。
<Kilimanjaro> 有害鳥獣として駆除されたエゾシカの皮を活用し、作家によるフルハンドメイド(靴作家 凸&凹)で、カジュアルな靴をお作りします。
内側にはホースレザーを使用しており、油分を多く含んでいるため、水に濡れても固くなりにくいです。
また、ソール部はビブラム社のものを使用。
張り替えのサービス(有料)も行っています。
受注生産の為、注文から2ヶ月程度の製作期間を要します。
野生獣皮の為、細かな傷がついていることがありますが、それは山で生き抜いてきた証である旨をご了承ください。
レディース・メンズ共に製作可能です。
製作可能サイズは21.5cm~28.5cmです。
ご注文時の備考欄にサイズのご希望を記入していただくか、 フィッティングに不安のある方は弊社から直接サイズのヒアリングもしております。
(メールもしくは電話にて) メンズかレディースかの記載も合わせてしていただければ助かります。
1)名称 Kilimanjaro 2)原材料名エゾシカ 3)内容量 1足 4)製造者及び住所 EZO LEATHER WORKS 長谷 耕平北海道中川郡池田町 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1) 町政一般
(2) ワインの研究開発事業
(3) 子どもの夢を育む事業 特段のご希望がなければ、

【町政一般】
に活用いたします。


【返礼品の発送について】
返礼品の発送についてはお申込を半月毎に取りまとめ協力事業者へ発注しております。
発注後、半月〜最大6ヶ月程度のお時間を頂戴しております。
協力事業者から配送業者へ荷物を引き受けた段階で、配送事前メールが送信されますので受け取りの ご対応をお願いいたします。

関連ランキング:ビジネスシューズの人気ランキング もっとみる

北海道池田町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ