茨城県産しきゆたか&にじのきらめき各5kg(計10kg)(令和5年度産)※離島配送不可(EN-25_1)

寄付金額15,000

返礼品の特徴

茨城県水戸市の照沼農園で、清らかな地下水を活用し大切に育てられたしきゆたかとにじのきらめきを精米してお届けします。
食感、甘み、艶の三拍子そろった、冷めても美味しいお米です。
しきゆたかは、コシヒカリの改良系統であり、これまでの品種と比較して甘味が強く、もちもちとした食感で粒が大きく、食べ応えのある美味しいお米です。
デンプン成分アミロース含有量が通常のお米より少ないため、さめても硬くなりにくく、炊きたての温かいご飯はもちろん、おにぎりやお弁当などにもぴったりです。
にじのきらめきは、コシヒカリと同等のおいしさで、お米の粒ひとつひとつが大きく、食べ応えがあります。
その名の通り、ツヤのある美しい炊きあがりも特徴です。
もっちりとした食感で粘りが強く、お米の甘みも強いので、濃い味のおかずにも負けません。
また、おにぎりにしてお米そのものの味わいを楽しむのもおすすめです。
玄米でのお届けも承ります。
ご希望の際は備考欄にご記入ください。

※特に記載が無い場合は精米をお届けをさせて頂きます。


【注意事項】

※ご到着後は直射日光を避け、冷暗所にて保管してください。

※商品到着後は、お早めにお召し上がり下さい。

※臭いの強い食品等のそばには置かないで下さい。
名称 にじのきらめき しきゆたか 産地名 茨城県水戸市 品種 にじのきらめき しきゆたか 産年 令和5年産 使用割合 単一原料米 内容量 茨城県産しきゆたか5kg(5kg×1袋) 茨城県産にじのきらめき5kg(5kg×1袋) 精米年月日 別途商品ラベルに記載 発送期日 ご入金確認後、30日程度で順次発送致します。

※離島への発送不可 提供元 照沼農園 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【 ふるさと納税 米 茨城県 】
茨城県産しきゆたか5kg(5kg×1袋) 茨城県産にじのきらめき5kg(5kg×1袋) 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に20日以内に発送いたします。
ワンストップ特例申請書は入金確認後20日以内に、お礼の特産品とは別に住民票住所へお送り致します。


【 ふるさと納税 米 茨城県 】

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

茨城県水戸市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ