返礼品の特徴

松田製茶のくきほうじ茶は、ほうじ茶特有の焙煎による香ばしさと優しい味わいが特徴です。
カフェインが少ないので就寝前の水分補給にもピッタリです。

■松田製茶のこだわり 松田製茶では「おいしいお茶ができるのは畑から」の信念のもと、全團場で成分分析を実施するなど、徹底した土作りにこだわっています。
また、お茶の苗作りから、栽培、製造、販売までを全て一貫して行っており、独自の「ブラックアーチ農法」により美味しい猿島茶を栽培しています。
現在、急須でお茶を入れて飲む機会が少なくなり、お茶を飲みながらのコミュニケーションも失われつつあります。
松田製茶ではその様な機会を創出するため、「お茶を通じてのコミュニケーションで幸せになるように」をモットーに、茶葉の持つ無限大の可能性を引き出し、お客様一人ひとりに「美味しい」と言って頂けるようなお茶作り、製品作りに取り組んでまいります。

■日本で初めて輸出したお茶「猿島茶」(
※出典元:さしま茶協会) 故郷は茨城県西部、かつての下総国。
坂東太郎・利根川流域の猿島台地が生んだ、古河、坂東、常総、八千代、境の3市2町の誇り「猿島茶」。
肥沃な土地に育まれた濃厚な香り、コク味は特筆すべきもの。
水運要衝の地に生まれた銘茶として、その多くが江戸に運ばれ、「猿島茶」は下総国の名産として、多くの人々に親しまれました。
1853(嘉永6)年、ペリーが浦賀に来航、幕府に開港と交易の開始を強く迫ります。
地元の豪農・中山元成は、「猿島茶」の国内各地への販売を関宿藩より託されていましたが、ペリー来航を機に、海外市場に注目。
翌年再来日の折、幕府との折衝に接する機会に恵まれ、開国の重要性を痛感したのでした。
海外交易の必要性に目覚めた中山元成は、その後アメリカ総領事ハリスにも接触、「猿島茶」の宣伝に奔走します。
1859(安政6)年、日米修好通商条約発効と同時に、全国の茶名産地に先駆けて「猿島茶」のアメリカ輸出に成功。
海を渡った初の日本茶として名声を博し、明治期に至る日本国内茶産業隆盛の礎を築きました。
商品詳細 名称 くきほうじ茶 ( 100g × 8袋 )

【 合計 800g 】
内容量 100g×8袋 合計800g 注意事項 直射日光や高温多湿を避け、涼しい所で保管して下さい。
開封後はなるべく早めにお飲みください。

■お受け取り後は、すぐに状態をご確認ください。
万全を期して返礼品をお届けしていますが、万が一、不備等があった場合は返礼品受け取り時に、写真(画像)を添付のうえ電子メールにてご連絡ください。
日数が経ったものに関しましては対応いたしかねますので、ご了承ください。
また、不備等があった返礼品は食べたり、飲んだり、捨てたりせず、対応が決まるまで保管をお願いします。
保管されてない場合、代替品での対応等が難しい場合がございます。
ご連絡先:yachiyo@furusato-g.com 賞味期限 製造日から365日 申込期日 通年 配送 常温配送 入金確認後、順次発送 商品提供 松田製茶 ふるさと納税よくある質問はこちら 寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

※下記の「商品仕様」は、AIによって判断されたデータのため、上記の商品情報にてご確認ください。
くきほうじ茶 ( 100g × 8袋 )

【 合計 800g 】
寄附金の使い道について 福祉に関すること(健康、医療、子育て支援、高齢者福祉など) 生活環境に関すること(防災、交通安全、環境保全、道路整備など) 教育に関すること(教育、生涯学習、文化、スポーツなど) 産業に関すること(農業、商業、工業、雇用、観光、消費生活など) 協働に関すること(コミュニティ、人権、情報化、行財政運営など) 特に指定しない(町政全般に活用) 受領書・ワンストップ特例のお届けについて 入金確認後、

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、入金確認後2週間程度を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:日本茶の人気ランキング もっとみる

茨城県八千代町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ