ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺4食ギフト【配送不可地域:離島】【1156291】

寄付金額10,000

返礼品の特徴

名称 ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺4食ギフト 保存方法 冷蔵 発送時期 お申し込み後1~2週間程度で順次発送予定 提供元 ぴょんぴょん舎(岩手県) 配達外のエリア 離島 お礼品の特徴 岩手三大麺の一つの冷麺。
もちもちとした弾力とつるりとした食感の本格生麺に、牛骨ベースのコク深いストレートスープと、爽やかな酸味の冷麺専用キムチの相性が抜群。
麺とスープとキムチが奏でる三味一体の調和は「一度食べたらクセになる味」です。

※画像はイメージです。


【いわての三大冷麺:盛岡冷麺】
大人から子どもまで岩手県民みんなが大好きなソウルフード! 平壌生まれの冷麺が、盛岡に登場したのは昭和29年頃。
本場・朝鮮半島出身者がふるさとに思いを馳せて、盛岡で冷麺を作ってみたのが盛岡冷麺の始まりです。
今では盛岡を代表する名物料理です。
盛岡冷麺の魅力は、小麦粉とでんぷんで作られたツルッとした食感と、コシの強い麺。
そして、牛ガラなどでダシをとった冷たいスープは、牛の旨味が凝縮されコクがあります。
キムチの辛さは、ほとんどのお店で3~5段階まで選べるようになっています。
辛いのが苦手な方や自分で辛さを調節したいという方には、冷麺とは別にキムチが付いてくる、別辛がおすすめです。
キムチの他にも、卵や牛筋肉、リンゴ、梨などのトッピングが味のアクセントになります。


【容量】
中原商店 麺(150g) スープ(160g) キムチ(40g) 酢(5g) ごま(1g) 各4個

【消費期限】
製造日より冷蔵で12日間
■原材料:お礼品に記載
※アレルギー物質などの表示につきましては、お礼品に記載しています ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
このお礼品は以下の地域にはお届けできません。
ご注意ください。
離島

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

岩手県岩手県からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ