返礼品の特徴

返礼品詳細 昔ながらの米麹を使いやすい塩麹にしています。
魚や肉、野菜などの素材の味を引き出してくれる万能調味料です。
家族みんなの健康の為にも、日常のお料理からご利用ください。
吉里吉里の碇川製函様とのコラボ商品の小箱付き! 名称 塩麹 セット(木製引き出し・手ぬぐい付) 内容量 ・塩麹200g×4 ・碇川製函さんコラボ木製引き出し 縦:22.5cm 横:22cm 奥行:21cm ・屋号ロゴ入り手ぬぐい 原材料 塩麹:米(国産 うるち米)、天日塩 木製引き出し:杉(岩手大槌産) 消費期限 塩麹:3ヵ月 配送 冷蔵 事業者 ごとう商店 岩手県上閉伊郡大槌町末広町10-20 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【ふるさと納税】
6月〜12月発送!期間限定 塩麹セット(200g×4) 魚や肉、野菜などの素材の味を引き出してくれる万能調味料 ロゴ入り手ぬぐい+碇川製函さん作成のかわいい木製引き出し付 代々受け継がれてきた板麹を現代に復活 大正年間創業の麹屋「ごとう商店」のこだわりを詰めたセットです。
大正年間から代々受け継がれてきた板麹を現代に復活させました。
昔ながらの米麹を使いやすい塩麹にしています。
魚や肉、野菜などの素材の味を引き出してくれる万能調味料です。
守り続けたい想いと伝統がある 先祖たちが培った かつて大槌で親しまれた 「米麹」を再び造り始めました。
私は麹を造り、お客様が元気で健康に人生を過ごせるように恩返しできればと考えています。
そして他業種の方々と協力し、麹によって大槌町の特産物を造りだし、沢山の方々に食の大切さや大槌町の魅力を伝えて行けたら幸せです。
店主 中村智子 オリジナルの木製引き出しと手ぬぐい付き セットで送る引き出しは、ごとう商店の木蓋を製造された碇川製函さん作。
木蓋と同じ杉材を使用しております。
小物入れとしてお使いください。
おしゃれなロゴ入り手ぬぐいもついています。
使い方いろいろ。
おいしくて体に良い万能調味料です! 変幻自在の麹マヨネーズ ・ココナッツオイル200ml ・卵1個 ・レモン汁大さじ1 ・お酢大さじ1 ・塩麹大さじ1 鶏胸肉200gを塩麹大さじ1と胡椒で揉み、混み片栗粉をまぶして焼きました。
茹で玉子をバラバラにし、マヨネーズを会えるとタルタルソースの完成です。
麹のうま味がギュッと引き立つマヨネーズです。
他にもいろいろ、塩麹の効果!お試しください。
・生姜焼きに塩麹を使うと、豚肉がぷるっぷるのモッチモチ ・塩麹とレモンはすごく相性がいい ・塩麹は魚の臭みを抜く などなど。
他にも漬物やお料理のレシピは本当にたくさんあります! お料理サイトなどで調べてみてください。
冷蔵でお届けします
■塩麹:200g×4
■碇川製函さん作成の木製引き出し 縦:22.5cm 横:22cm 奥行:21cm
■ロゴ入り手ぬぐい お申込みの前に必ずお読みください
※6月〜12月の発送です。

関連ランキング:の人気ランキング もっとみる

岩手県大槌町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ