返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
やまだから 山田ノ海箱(冷蔵) 長根水産、まるき水産、びはんコーポレーション、山田の牡蠣くん、三陸味処 三五十の5社の看板商品を、一つの箱に詰め合わせたセット品です。
各お店を代表する商品の味が、一度のお申込みで一度に味わえます! それぞれに使用されている具材も、鮭、牡蠣、ホタテ、アカモク(海藻)、いわし風味の醤油と、三陸産の海鮮物がバラエティーに富んでおり、多彩な海の味覚がお楽しみいただけます。
ご飯のお供にも適した商品となっていますので、この機会に食べ比べなどはいかがでしょうか!

【鮭フレーク / 長根水産】
山田町では定番の長根水産 鮭フレークは、町内の家庭の食卓で愛され続けている、ロングセラーの人気商品です。
三陸産の鮭を厳選し、皮と骨を取り除いてから味付けし、さらに手作業で細かい骨を取り除いて瓶詰めされています。
一貫した手作業にこだわり、丁寧に鮭の身をほぐされて作られたフレークは、鮭の甘味が凝縮された長根水産人気No.1の看板商品です!

【漁師の生ふりかけ / まるき水産】
新鮮でコリコリした歯ごたえのある帆立貝ヒモと、香ばしいツノナシオキアミを使った生タイプの手作りふりかけです。
帆立貝ヒモは不揃いのため、ツノナシオキアミは漁獲後すぐに痛みやすいため捨てられていましたが、代表のアイデアでふりかけとして活用し、商品化しました。
「漁師の生ふりかけ」は、厳選した食材で「生」ならではの鮮度と食感の研究を重ねており、お口に広がる豊かな旨味をお楽しみいただけます。
平成24年に水産庁が推進する第2回「ファストフィッシュ商品」にも選定された、まるき水産オリジナルの一品です。


【ご飯にかける山田の?油 / びはんコーポレーション】
山田で人気の調味料…「山田の醤油」を、ご飯のお供用に開発した商品です。
山田の?油をベースに、同じ山田町内の大和水産の煮干と、八幡平市の麹屋「もとみや」との共同で作り上げました。
ほかほかのご飯と一緒に頬張ると、味噌の風味に近い甘醤油の麹の中に、煮干しのコクと香りが広がります。
お好みにより、豆腐やおでんに添えて味わうのもおすすめです。
アレンジの仕方によっては楽しみ方が広がる、びはんコーポレーション提案の新しい一品です!

【山田の牡蠣くん(小瓶) / 山田の牡蠣くん】
漁師の佐々木さんが牡蠣の養殖から製品の加工まで全てご自身で行っています。
原材料は、牡蠣と天然塩とオリーブオイルだけ。
厳選した大粒の牡蠣の剥き身を使用し、保存料や化学調味料を一切使用せずに、独自の製法で仕上げた牡蠣の燻製オリーブオイル漬けです。
そのままおつまみとしても、様々な料理のアレンジとしてもおすすめです。
山田の牡蠣くんをこの機会にどうぞお召し上がりください!

【山田のおみごと(甘醤油味) / 三陸味処三五十】
山田湾で水揚げされた海藻のアカモクを、オリジナルの味付けで佃煮にした、三五十オリジナルの一品です。
山田湾で水揚げされたミネラル豊富なアカモクは、三陸沿岸では味噌汁の具材としても使用されており、細くてコリコリした食感は?み応えが有ります。
製造方法は、海から上げられたアカモクを茹でて醤油やみりんや赤ワインなどと煮込み、無着色・無添加で仕上げております。
そんなアカモク佃煮はご飯のお供にも最適で、平成24年度には「優良ふるさと食品中央コンクール」にて、国産畜水産品利用部門農林水産省食料産業局長賞も受賞した商品です。
おにぎりの具としてもぜひ、ご賞味ください!
※画像はイメージです。
返礼品詳細 名称海鮮加工品セット 内容量 鮭フレーク:70g×1個 漁師の生ふりかけ:80g×1個 山田の牡蠣くん(小瓶):100g×1個 山田のおみごと(甘醤油味):100g×1個 ご飯にかける山田の?油:110g×1個 原産地岩手県 賞味期限 鮭フレーク:冷蔵で180日 漁師の生ふりかけ:冷蔵で90日 山田の牡蠣くん(小瓶):冷蔵で21日 山田のおみごと(甘醤油味):冷蔵で60日 ご飯にかける山田の?油:製造日より180日
※各商品とも、要冷蔵保存 アレルギー小麦・さけ(鮭)・大豆・ごま 配送方法冷蔵 保存方法冷蔵 提供元事業者山田プライド株式会社

関連ランキング:セット・詰め合わせの人気ランキング もっとみる

岩手県山田町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ