かがわ県産品 コンクール優秀賞受賞 料亭二蝶 讃産さわらの味噌漬け 1箱 6切入 塩分控えめ 鰆 米みそ 味噌漬け 水産 水産加工品 加工食品 水産物 瀬戸内海 新鮮 焦げにくい ふっくら 脂 魚 お

寄付金額24,000

返礼品の特徴

特産品説明 名称

【ふるさと納税】


【かがわ県産品コンクール優秀賞受賞】
料亭二蝶 『讃産さわらの味噌漬け』 1箱(6切入) 内容量 瀬戸内海産鰆 6切 米味噌(米、大豆(遺伝子組換えでない)、食塩、水飴)、みりん 消費期限 3日 配送温度帯 冷蔵 説明 ★塩分ひかえめ 瀬戸内海で獲れた「鰆の味噌漬け」★ 特徴1 市場で仕入れた瀬戸内産の新鮮な鰆だけを使用 特徴2 米や大豆、塩など味噌の原材料は全て香川県産のものを使用  着色料や保存料などは使用しておりません。
  特徴3 塩分を約1.5%カット  従来の味噌漬けの塩分濃度は5%でしたが、地元味噌屋さんと開発した味噌は塩分3.5〜4%で  鰆の風味を引き出すことに成功。
塩分を気にされている方へもおススメです。
特徴4 味噌ごとお送りします  さらしで包んだ鰆を味噌の中に漬け込んだ状態で発送。
 鰆に、直接味噌が絡んでいないので、手を汚さず取り出し易く、焼く時には焦げにくいです。
特徴5 美味しく焼ける冊子付き  どなたでも上手にふっくらと焼けるレシピです。
春は産卵のために瀬戸内海にやってくる鰆の漁が盛んになる季節で、関西では旬とされます。
秋から冬は「味の旬」脂がのっておいしくなり、出産前、栄養をしっかりと蓄えた冬の鰆はまた別格です。
瀬戸内の2回ある鰆の旬を、是非『讃産さわらの味噌漬け』でお召し上がりください。
注意事項 味噌に漬け込んだ状態でお届けいたします。
食べごろになりましたら、漬かりすぎないようにする為、鰆を味噌から外し、冷蔵保存で3日以内にお召し上がりください。
調理方法については同封の冊子をご覧ください。
発送期日 1月6日~6月30日、11月15日~12月28日(鰆漁解禁期間)
※入金日により異なります。

※年末年始

【12月29日~1月5日】
は発送ができかねますことをご理解の上、お申し込みくださいませ。
提供事業者 株式会社二蝶(料亭二蝶) ・ふるさと納税よくある質問はこちら・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【ふるさと納税】


【かがわ県産品コンクール優秀賞受賞】
料亭二蝶 『讃産さわらの味噌漬け』 1箱(6切入)

関連ランキング:サワラの人気ランキング もっとみる

香川県高松市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ