【3ヶ月定期便】鹿児島県産ひのひかり 合計18kg (2kg×3袋)×3回 3種の炊き込みご飯の素 ES-206 薩摩川内市産 黒豚 赤鶏 まぐろ米 お米 ご飯 炊き込みご飯 惣菜 鹿児島県 薩摩川内市

寄付金額52,000

返礼品の特徴

お米のソムリエ、米・食味鑑定士が「食味」「品質」「栽培法」を鑑定した安心・安全で美味しい薩摩川内市のお米を五つ星お米マイスターが自信をもってお届けいたします。
工場内に備長炭を粉末状にしたものを敷き詰めて常に微弱電流を流してマイナスイオン化し、この中で12時間のイオン熟成を行い、ご注文を受けてから精米してお届けいたします。
精米方法にもこだわり、お米の温度が上がりすぎないようエコライス製法でゆっくりと時間をかけて精米しています。
薩摩川内市の美味しいお米をぜひお楽しみください。


【炊き込みご飯の召し上がり方】
1.お米2合をすすいでしっかりと水切りをします。
2.お米と炊き込みご飯の素1袋を出汁汁ごと炊飯器に入れます。
炊き込みご飯用の目盛がある場合は2合の目盛に合わせて水を入れてください。
白米の目盛の場合は2合の目盛まで水を入れ、さらに若干量の水を足してください。
商品説明 名称

【3ヶ月定期便】
薩摩川内市産 ひのひかり・3種の炊き込みご飯の素セット 産地 薩摩川内市 内容量 ・ひのひかり:6kg(2kg×3)×3回 ・炊き込みご飯の素(黒豚、赤鶏、まぐろ):3個(各260g×1)×3回 原材料名

【黒豚炊き込みご飯の素(2合炊き用)】
黒豚肉(鹿児島県産)、薄口醤油、醸造調味料、ごぼう、油揚げ、人参、乾燥シイタケ、砂糖、風味調味料/調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、酸味料、(一部に小麦・大豆・豚肉を含む)

【赤鶏炊き込みご飯の素(2合炊き用)】
赤鶏肉(鹿児島県産)、薄口醤油、醸造調味料、ごぼう、油揚げ、人参、乾燥シイタケ、砂糖、風味調味料/調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、酸味料、(一部に小麦・大豆・鶏肉を含む)

【まぐろの炊き込みご飯の素(2合炊き用)】
まぐろ、薄口醤油、醸造調味料、ごぼう、油揚げ、人参、乾燥シイタケ、砂糖、風味調味料/調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、酸味料、(一部に小麦・大豆を含む) 賞味期限 常温で60日 保存方法

【まぐろ・黒豚炊き込みご飯の素】
高温多湿を避け、常温で保存してください。


【赤鶏炊き込みご飯の素】
本品は常温品ですが、高温・直射日光を避けて保存してください。


【米】
一年を通して冷蔵庫などの涼しい場所での保管をおすすめしております。
事業者 エーエフ株式会社 アレルギー表記 小麦・大豆・鶏肉・豚肉 注意事項 ・炊き込みご飯の素は常温品ですが、高温・直射日光を避けて保存してください。
・お米は一年を通して冷蔵庫などの涼しい場所での保管をおすすめしております。
名称 精米 品種 ひのひかり 産年 令和3年度 使用割合 単一原料米 精米年月日 別途ラベルに記載 検査 検査済 工夫やこだわり お米のソムリエ、米・食味鑑定士が「食味」「品質」「栽培法」を鑑定し、五つ星お米マイスターが自信を持ってお届け。
関わっている人 契約農家さんは、化学肥料・薬剤の使用を最小限に抑え、EMぼかしを使った土壌改良や米ヌカでの除草、木酢液での病害虫除去など安心安全のお米作りに取組んでいます。
炊き込みご飯の素は地産地消の食材をもとにして使って作っています。
環境 『鹿児島県産 健康村 ひのひかり』は、一等米をさらに厳選し、他には真似のできない目利きの知識や技能を活かし作り上げた、極みのお米です。
愛情をもってお米づくりをされている契約農家さんのお米を、五ッ星お米マイスター、お米ソムリエ 米・食味鑑定士が最高の状態でお客様にお届けします。
時期 2017年に6次産業を目指して、OEM工場の会社を設立。
多種多様な商品を製造しています。
五ッ星お米マイスター、お米ソムリエ 米・食味鑑定士が最高の状態でお客様にお届けするように心掛けています。
お礼の品に対する想い 精米したばかりのお米が一番美味しいので、必ずご注文を受けてから精米してお届けするようにしています。
美味しいご飯に合う美味しいおかずを製造して、お客様に納得していただけるような商品づくりに努めます。
ふるさと納税でやりたい事や生まれた変化 寄附者の方から直接、喜びのお電話やお手紙が届くことがあり、地域貢献にやりがいを感じるようになりました。
・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
寄附者の都合で返礼品が届けられなかった場合、返礼品等の再送はいたしません。
あらかじめご了承ください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら「ふるさと納税」寄附金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄附を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1) 感染症対策
(2) 雇用政策
(3) 子育て支援
(4) 移定住政策
(5) 地域づくり政策
(6) 観光交流
(7) 川内駅コンベンションセンター
(8) 甑島医療
(9) スポーツ振興
(10) 学校応援事業鹿児島純心大学
(11) 学校応援事業ポリテクカレッジ川内
(12) 学校応援事業川内看護専門学校
(13) 学校応援事業川内高等学校
(14) 学校応援事業川内商工高等学校
(15) 学校応援事業川薩清修館高等学校
(16) 学校応援事業れいめい高等学校
(17) 自治体におまかせする ご希望がなければ、市政全般に活用いたします。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後2週間以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

鹿児島県薩摩川内市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ