キジ鍋セット(キジ肉300g・特製キジ鍋スープ(3倍濃縮)300cc)約2~3人前 | 冷凍 梼原町 きじ ジビエ ゆすはら

寄付金額17,000

返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ご要望を備考に記載頂いてもこちらでは対応いたしかねますので、何卒ご了承くださいませ。
・寄付回数の制限は設けておりません。
寄付をいただく度にお届けいたします。
商品概要 高知県の「株式会社 四万川(しまがわ)キジ生産部」が丹精込めて育てた雉。
四万十川へつながる山の湧水と山野草、畑で採れた野菜をエサとして与え、雪の降る一番脂の乗る時期に捌いたキジとキジの濃厚なガラ出汁を使ったしょうゆベースの特製スープ付きのセットです。
お肉の処理は手作業で行っているため、腐食や痛み、異物混入などの内容に細心の注意を払って袋詰めしています。
キジの濃厚な出汁をベースにしているおかげで鍋のふたを開ければ思わず笑みがこぼれ、おなかを刺激します。


【キジ鍋の作り方】
鍋にキジ鍋スープと水600ccを入れ、煮立った後、キジ肉と白菜・ごぼう・キノコなどお好みの具を入れて、煮てください。
濃い味をお好みの方は、水の量を調整してください。
(あまり長く火を通し過ぎるとお肉が硬くなりますのでお気をつけください。
) 高知県西北部に位置する雲の上の町、梼原町(ゆすはらちょう)。
町面積の91%が森林を占め、標高1455mもなる雄大な四国カルストに抱かれ、 坂本龍馬をはじめとする幕末・維新を築いた多くの志士が駆け抜けた脱藩の町としても知られています。
夏は涼しく冬には南国土佐の言葉とはかけ離れた白銀の世界が広がることもある自然豊かな山間の町。
寒暖差が激しく、雪の降る冬の厳しい寒さがキジの成長を促し、肉付が良く、クセのない上質な脂をつけるのに最適な環境のためどこよりも美味しいキジが育ちます。
産卵期間が(3月下旬〜5月中旬)短く増やすことが難しいです。
また飼育期間が約210日と他の鳥に比べて長く、ブロイラーに比べ約3分の1ほどの大きさのため昔から貴重で高級品とされています。
株式会社 四万川 雉生産部では、美味しく育てるため、四万十川源流域の自然豊かな環境下で小屋内にて放し飼いをして、健康に育てるため1平方メートルあたり3〜5羽程度の飼育を行っています。
エサは山野草や畑で育てた野菜を、水は四万十川へとつながる山の湧水を与えています。
事業者 :グレイジア株式会社 連絡先 :088-855-8037 内容量・サイズ等

【内容量】
手切りスライス肉300g 特製キジ鍋スープ(3倍濃縮タイプ)300cc

【原材料】
高知県産キジ肉 キジガラスープ 醤油(大豆 小麦) 鰹だし みりん 塩 配送方法 冷凍 名称 キジ肉 産地名 高知県産 消費期限 発送より約3ヶ月 保存方法 要冷凍(-18℃冷凍保存) 加工業者 株式会社 四万川キジ生産部 備考 解凍後はお早めにお召し上がりください。
名称 特製キジ鍋スープ(3倍濃縮) 原材料名 キジガラスープ 醤油(大豆 小麦) 鰹だし みりん 塩 賞味期限 発送より約3ヶ月 保存方法 要冷凍(-18℃冷凍保存) 製造者 株式会社 四万川キジ生産部 備考 解凍後はお早めにお召し上がりください。
事業者情報 事業者名 グレイジア株式会社 連絡先 088-855-8037 営業時間 9:00〜18:00 定休日 土、日、祝、お盆、年末年始「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。


(1)高知市・環境維新

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

高知県高知市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ