宗田節だし商品7種セット(新谷商店大満喫コース1)鰹節 かつお節 かつおぶし 宗田節 出汁 調味料 ふりかけ トッピング 2万円 箱入り贅沢 高知 土佐清水市 【R00495】

寄付金額20,000

返礼品の特徴



【料理人に選ばれてきた本物の味と薫りをご家庭でも】
四国最南端のまち、高知県土佐清水市は「宗田節」の生産量日本一を誇ります。
宗田節は鰹節に比べ、コクと旨みが強いのが特徴です。
当店では足摺岬沖で一本釣りされた新鮮なメヂカ(ソウダガツオ)だけを使用。
特に逸品と言われる冬季限定の寒メヂカを厳選し、昔ながらの製法で、手間ひまかけて削り節をつくりました。
(有)新谷商店こだわりの詰め合わせセットを、全国の皆さまのもとへお届けいたします。

※画像はイメージです。
~各商品紹介~

【うす削り】
丁寧に薄く削った上質な宗田節のゆたかな風味とコクをお楽しみください。

※保存に便利なチャック付です。


【厚削り】
宗田節はしっかりした旨いだしが出ますが、とりわけ厚削りは濃厚なだしを取りたい時にぴったりです。

※保存に便利なチャック付です。


【卵かけご飯専用宗田節】
~第31回高知県地場産業奨励賞~ 卵かけご飯専用に削った口当たり軽やかな削り節です。
しっかりした味のある宗田節の中でも、特にコクのある質の良い寒メヂカのみを使用。
卵かけご飯にかけて醤油をひとたらしで、爆発的においしくなります。
卵かけご飯のトッピングを追求する方にぜひおすすめしたい逸品です。

※たっぷりかけて4~5回分の容量です。


【だし醤油用宗田節】
極上の寒目近のみを厳選して、丁寧に表皮を削りとり適度な大きさにカットしました。
各ご家庭でお使いの醤油差しに入れるだけで風味豊かな宗田節の旨味が溶け出し、まろやかで深みのある醤油が味わえます。

※味が溶け出すまで1週間程度かかります。
だしの出る目安は約2リットルです。


【粉末だし】
削り節をつくるときにできる粉末を、ミキサーにかけて微粉末にしてパックしました。
中身は同じ土佐清水産の一本釣り寒目近なので脂が無く、さらさらとしています。
粉末なので出汁をとった後そのまま召し上がることで、出汁に溶け出さないカルシウムを摂取できます。
パッとひとふりで、おいしさプラス。
いつものお料理にコクと旨みを!
※保存に便利なチャック付です。


【宗田節ぷらす (塩・醤油味)】
寒めぢかの旨みがぎゅっと詰まった宗田節、土佐の海のミネラル豊富な天日塩、400年以上の伝統ある醤油から作られたコクのある粉末醤油。
厳選素材を合わせて燻した、味わい深い燻製調味料です。

※白ごはん・卵焼き・豆腐・サラダ・ラーメン・揚げ物・おでん・漬物などにトッピングしてお召し上がりください。


【宗田節うどん】
旨みの強いだしと濃厚な薫りが特徴の宗田節は、うどん屋や蕎麦屋のつゆには欠かせないものです。
『宗田節うどん』は宗田節をきめ細かい粉状にして老舗の讃岐うどんにたっぷりと練り込んでいます。
宗田節のコクが、もっちりとコシのある麺によく合います。
つるつるとしたのどごし、広がる宗田節の豊かな風味。
ぜひ一口目は麺だけで食べてみてください。

※本品は麺2人前です。
つゆは付いていません。
商品説明名称加工品 原材料名 宗田節(土佐清水産) 内容量 1.うす削り(40g) 2.厚削り(70g) 3.卵かけご飯専用極上宗田節(10g) 4.だし醤油用宗田節(20g) 5.粉末だし(50g) 6.宗田節ぷらす(15g) 7.宗田節うどん(200g) ★自宅で作るめんつゆレシピつき 賞味期限 宗田節うどん・・・製造日より常温で150日その他・・・製造日より常温で180日 保存方法 直射日光・高温多湿を避け常温保存 製造者 有限会社 新谷商店高知県土佐清水市中浜610

【地場産品に該当する理由】
一連の工程において全て、土佐清水市内で製造しています。
(告示第5条第3号に該当)
■寄付金の用途について 「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1)ふるさとの海・山・川の元気応援事業
(2)教育環境日本一!事業
(3)土佐清水まるごと元気応援事業
(4)市長におまかせ!事業(1〜3以外の事業) 特にご希望がなければ、市政全般に活用いたします。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
寄附者の都合で返礼品が届けられなかった場合、 返礼品等の再送はいたしません。
あらかじめご了承ください。
・この商品はふるさと納税の返礼品です。
スマートフォンでは「買い物かごに入れる」と表記されておりますが、寄附申込みとなりますのでご了承ください。
> 「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1)ふるさとの海・山・川の元気応援事業
(2)教育環境日本一!事業
(3)土佐清水まるごと元気応援事業
(4)足摺遍路道等保存事業(歴史・文化)
(5)市長におまかせ!事業(1〜4以外の事業) 特にご希望がなければ、市政全般に活用いたします。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後2ヵ月以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:セット・詰め合わせの人気ランキング もっとみる

高知県土佐清水市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ