23-945.【令和5年産】四万十産 四万十米(コシヒカリ)10kg(5kg×2袋) 国産 限定 予約 先行 こしひかり コシヒカリ 5kg 10kg 令和5年 2023年 精米 白米 米 おこめ こめ コメ 四国 高知 四万十 しまんと

寄付金額16,000

返礼品の特徴

商品説明

【令和5年産のお米をお届け!】
清らかな水に恵まれ、太陽をさんさんと浴びて育った四万十米は しっかりとした旨みに粘りと弾力があり、根強い人気のお米です。
四万十市内の農家が丹精込めて作ったコシヒカリをお届けします。
全国でも、高知県でも最も多く生産されている品種です。
粘りの強い食感で甘みの強さが特徴。
お米本来の優しい甘さをぜひお楽しみください。
おいしい炊き方 お米を洗米する際、最初の水を一番吸収するので、 できるだけ浄水を使い風味を損なわないために手早く行いましょう。
研ぐ時は力いっぱい研ぐとお米が割れてうま味が流れてしまうので、揉むように洗うのがポイント。
お米同士をすり合わせるようにソフトに握って洗いましょう。
ザルを使用して研ぐ場合、ステンレス製はお米が割れやすいのでプラスチック製がおすすめです。
浸水は、夏場は30分、冬場は1時間が目安。
浸水することではふっくら艶のあるご飯に仕上げてくれます。
炊きあがったらすぐに素早くほぐしましょう。
そのままにしておくと炊飯器の蒸気が水滴になって落ちてふっくらとしないため、なるべく素早くほぐしてあげることが重要です! 注意事項
※白米5kg×2袋でのお届けとなります。
分割発送や玄米での発送はお受けしておりません。

※混雑時は発送が遅れる場合があります。
予めご了承の上、お申込みください。

※保存は直射日光、高温多湿を避け、なるべく風通しの良い涼しい場所で保管してください。

※虫やカビが発生したことによる返品・交換はお受けしておりません。

※画像はイメージです。

※商品お受取り後、すぐに商品の状態をご確認ください。
お礼の品の発送には万全を期しておりますが、万が一外装破損、異物、汚れ等があった場合は、写真・画像を添付の上お早めに「四万十市観光協会」までご連絡ください。
尚、ご到着日より10日間過ぎてからの対応は致しかねます。

※「お申し込みの不備」「事前連絡をいただいていない長期不在や転居」「住所不明」「日数が経ってからのお受取り」に対する再出荷は致しかねますのでご了承ください。
名称 四万十米(コシヒカリ)10kg(5kg×2袋) 内容量

【令和5年産】
四万十米(コシヒカリ)10kg(5kg×2袋) 賞味期限 精米日から常温で60日間 産地 高知県四万十市産 品種 コシヒカリ 産年 令和5年産 提供業者 高知県農業協同組合 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄付確認後14日以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

高知県四万十市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ