水田さんのまっことうまい!フルーツトマト 簡易箱入 約2kg×1箱・約2kg×2箱・約2kg×3箱 高知県産 こだわり 産地直送 高糖度 完熟 高知 旬 糖度 品種

寄付金額16,000

返礼品の特徴



【ふるさと納税】
水田さんのまっことうまい!フルーツトマト 簡易箱入 約2kg×1箱・約2kg×2箱・約2kg×3箱 高知県産 お取り寄せ おすすめ 美味しい こだわり 特産品 産地直送 送料無料 高糖度 完熟 ギフト 通販 高知 旬 糖度 品種 甘味と程よい酸味がぎゅっと詰まった高知県いの町の旬のフルーツトマト!

【2024年収穫分 事前予約】

※発送は1月中旬頃~6月頃の予定です。
/甘くて、フルーティー&ヘルシーなフルーツトマト!人気サイズ2kgの簡易箱にいれてお届け\こちらは白色の簡易箱に入れてお届けすることにより、ご家庭でお気軽にお召し上がりいただける金額設定となっております。
中のクオリティは化粧箱版「まっことうまい!」と変わりございません。
いの町の水田さんが作るフルーツトマトは、その名も「まっことうまいトマト」。
頬張ると、薄皮に包まれたゼリー状のぷるぷる果肉が口中に広がります。
そのまろやかな甘みと食感の良さが地元でも人気。
早起きの水田さんは毎日5時半頃から起きだして、陽光がさんさんと降り注ぐハウスの中を行ったり来たり。
小さなトマト1つ1つに一途な愛情を注いでいます。

■ずっとトマトづくりをしているけれど、わからないことだらけ。
「まっことうまいトマト」というのは、亡くなった父の言葉。
それをそのまま、トマトの名前にしました。
そんなトマト、誰だって食べたくなるでしょ。
25歳の頃からトマトを作り始めました。
それでもまだ手探り。
薄皮で、皮ごとかぶりついてもおいしいトマトを作り続けていますが、もっともっと美味しくしようと模索してます。
皮が薄くてパリッとしてて、噛んだ瞬間から甘みが広がって、色鮮やかな朱色のトマト。
作っている1個1個がすべてそうなるのが理想です。

■甘みと酸味、絶妙なバランス。
糖度によって5段階のグレードがあって、上から1~2段階のものだけ「ふるさと納税」の返礼品になります。
とれたてを食べると、お尻の部分が甘くて、へたに近いところは酸味がある。
これをすこしの時間休ませると、全体に甘みが回って、いい塩梅の甘酸っぱさになる。
みなさんの手元に届くころには、ちょうどおいしい、まっことうまいトマトになってます。

※複数件受付される場合で、期間をあけて配送をご希望される場合は、必ず備考欄にその旨記載をお願いいたします。
ご要望があった場合のみ対応させていただきます。

※天候等の影響でご用意できる量等、ご希望に添えない場合がございます。
↓こちらのお品は簡易箱版です。
同じお品で化粧箱にお入れした贈答用用途のものもございます↓

【ふるさと納税】
水田さんのまっことうまい!フルーツトマト 約2kg×1箱・約2kg×2箱・約2kg×3箱 化粧箱入https://item.rakuten.co.jp/f393860-ino/10000000/ 8

関連ランキング:トマトの人気ランキング もっとみる

高知県いの町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ