返礼品の特徴

商品説明名称食品添加物 塩化マグネシウム含有物概要 苦汁(にがり)とは塩を採った後に残る、塩の残母液(ザンボエキ)のことで、言うなれば、海のミネラルの濃縮液です。
 主に豆腐を作る時に、豆乳を固める為に使います。
 豆乳と苦汁(にがり)さえあれば、ご自宅でも簡単に豆腐が作れますので、ぜひアツアツでトロトロの自家製豆腐にチャレンジしてみてください。
その他にも入浴剤としてなど、様々な用途があります。

※画像はイメージです。
発送期日通年 原材料名海水(高知県黒潮町) 内容量 にがり 18リットル 1個 保存方法 直射日光を避け常温 事業者有限会社ソルティーブ (高知県幡多郡黒潮町) ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【ふるさと納税】
[1174]塩丸苦汁(にがり) 18リットル 「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1) 元気な黒潮町をつくる(分野を限定しない町政全般に対する寄附)
(2) いのちとくらしをまもる防災対策
(3) 子ども子育ての支援及び教育の充実
(4) スポーツ及び芸術文化の推進によるまちづくり
(5) 産業振興の発展
(6) 自然環境の保全
(7) 健康や医療等の福祉の充実
(8) 中山間地域でくらしつづけられるまちづくり
(9) 上林暁作品の映画製作 特段のご希望がなければ、町政全般に活用いたします。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載のご住所に1週間〜2週間程度で送付いたします。
なお、お礼の品とは別に送付いたします。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

高知県黒潮町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ