高麗人参 チップス 1袋 50g にんじん 人参 コウライニンジン 野菜 乾燥 チップ オタネニンジン パック 乾物 常温 九州 熊本県

寄付金額20,000

返礼品の特徴

高麗人参そのものを乾燥させ、混ざりものを一切使っていない返礼品です。
食感と味はゴボウチップスに似ており、最後に高麗人参の特有の苦味を感じます。
乾燥しているのでそのままおつまみや煮物などの料理にも活用できます。
その他以下の調理にも活用できます。
・お湯を入れてお茶で味わう ・サラダのトッピング ・チップスを蜂蜜に浸け、ヨーグルトにトッピング ・コップに一つまみ入れて、焼酎を注いで少しおけば薬膳酒など多種多様に変化します。
商品詳細 名称 高麗人参 チップス 産地 中華人民共和国 長白山 製造地 熊本県 内容量 1袋:50g 賞味期限 袋充填後1年 保存方法 高温・多湿・直射日光を避け、涼しい場所に保管してください。
提供者 ナカファーム 備考 ・商品が到着しましたら、涼しい所で保管して下さい。
・乾燥品ですが湿気を嫌いますので開封後はしっかり開封口を閉めてください。
・商品到着後は、お早めにお召し上がりください。
・冷蔵庫に保管できる場合は上記を守って入れていただくと長く品質が保てます。


【地場産品に該当する理由】
区域内の加工所にて区域外生産の高麗人参を仕入れ、加工所にて冷凍マイナス5度の冷凍庫へ保管を行い、その後3か月間冷凍庫の中で熟成加工、毎日の温度管理、その後植付けの準備を行い特殊な技術により加工し、付加価値が伴った高麗人参をチップス状にするため、カット及び乾燥加工を行うに至るまで相応の付加価値が生じているもの(告示第5条第3号に該当) 工夫やこだわり 皆が安心して食べられる「安心安全な高麗人参」。
栽培期間中は農薬不使用です。
なかなか一般向けの商品ではないですが、健康や美容にこだわっておられる方をはじめ、老若男女問わず食べていただきたいという想いでチップスに加工いたしました。
関わっている人 自分と妻が中心に水槽の鯉と高麗人参の育成をしています。
商品化する前までを自分が中心となり、妻は商品化するための作り上げと、流通機構に商品を掲載したりしています。
環境 この地域は轟水系を汲み上げ100%利用して陸上養殖栽培を行っています。
宇土は80%が地下水で賄われていてその水の綺麗さや豊かさは正直自慢です。
時期 通年お申込みが可能です。
2021年6月にナカファームを立ち上げました。
前職を事業承継し第二の人生何をしようかと思い、情報を収集しているときに巡り合ったSDGsに対応したアクアポニックスに巡り合いました。
お礼の品に対する想い 高麗人参の加工品の種類はまだまだ少ないですが、健康や美容にもっと手軽に老若男女問わず味わっていただけるよう商品開発に努めていきます。
ふるさと納税でやりたい事・生まれた変化 お申込みの方から「冷え性で夏でも靴下を履いていたのが良くなったので続けてみようと思う」などのメッセージをいただくようになりました。
さらにこれからも「よし!がんばろう!」という気持ちが強くなりました。
健康に気を付けておられる方は多いですが身近に美容も気になられる方が多いことがわかり広めていきたいと思います。
ふるさと納税 送料無料 お買い物マラソン 楽天スーパーSALE スーパーセール 買いまわり ポイント消化 ふるさと納税おすすめ 楽天 楽天ふるさと納税 おすすめ返礼品 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
寄附金の使い道について 「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1)ふるさとくまもとづくり応援分 〈寄附金の使い道一例〉 「教育・文化の振興」 「保健・医療・福祉の充実」 「地域活性化」 「産業振興」 「安全で安心な県民生活の確保」 「環境の保全・再生」 「熊本地震支援」 「令和2年7月豪雨支援」
(2)くまモン応援分
(3)「夢教育」応援分
(4)NPO等支援分
(5)こども図書館応援分 受領申請書及びワンストップ特例申請書について 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄付確認後1~2カ月以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

熊本県熊本県からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ