令和5年度産 あらけ農園の合鴨米コシヒカリ精白米 10kg コシヒカリ こしひかり 精白米 精米 白米 米 お米 おこめ 九州産 熊本県産 人吉市産

寄付金額25,000

返礼品の特徴

商品説明 名称

【令和5年度産】
あらけ農園の合鴨米コシヒカリ精白米 産地 熊本県 内容量 10kg 品種 コシヒカリ 産年 令和5年産 使用割合 単一原料米 賞味期限 精米後30日 精米年月日 別途商品ラベルに記載 保存方法 高温・多湿・直射日光を避け、涼しい場所で保管ください。
提供者 あらけ農園 商品説明 栽培期間中農薬・化学肥料不使用の安全・安心なアイガモ米を生産しています。
また、あらけ農園は、第18回米・食味分析鑑定コンクール国際大会(2016年開催)において都道府県代表お米選手権「特別優秀賞」を受賞した実績を持ち、 品種は良食味の「コシヒカリ」をお届けしますので、きっと満足していただけると確信しています! 備考
※お米をおいしく食べられる期間の目安は、通常、精米後30日くらいまでですので、なるべく早めにお召し上がりください。

※直射日光の当たらない、風通しの良い、冷暗な場所で保管ください。
工夫やこだわり 当農園の合鴨米は、栽培期間中、化学肥料や化学合成農薬不使用栽培であることに加え、科学的データに基づき、アミノ酸やミネラルなど有機資材を活用した最適な土づくりで高品質、高栄養価、高収量、安定生産実現を目指す「BLOF理論」による稲づくりを実践しています。
関わっている人 稲づくりにとって厄介な雑草や害虫を食べてくれる強力な助っ人であるかわいい合鴨ちゃんたちと一緒になって栽培したお米です。
環境 人吉盆地の自然豊かな環境の中、国交省調べの「全国一級河川水質ランキング」で2006年から15年連続日本一の清流「川辺川」からの用水で栽培したお米です。
時期 品種が早生種の「コシヒカリ」につき、一般的なお米より早くお届けが可能ですので、お早目のお申し込みをお願いします。
お礼の品に対する想い 環境にやさしい有機農業を地域に普及できるよう、当農園では、低コスト超省力稲づくりを目指し、2006年から苗づくりや田植えが不要な「乾田直播方式」合鴨米栽培に取り組んでおります。
これからもこの農法の確立に向け、創意工夫を重ね、精進していきたいと考えています。
ふるさと納税でやりたい事や生まれた変化 稲作農家にとって、自らが栽培し収穫したお米を食べていただいたお客様から直接感謝のメッセージをもらうことが何よりも生産の励みにもなり、より安全でおいしいお米作りに頑張ることができるようになると考えます。
・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら
※画像はイメージです。
寄附金の使い道について

(1) ふるさとの自然環境及び地域景観を保全・活用するための事業
(2) 将来の地域を担う子どもたちを応援する事業
(3) 地域で支え合う健康・福祉のまちづくりのための事業
(4) 歴史や文化資源を保存・活用するための事業
(5) 観光振興の充実など活力に満ちたまちづくりのための事業
(6) その他目的達成のために市長が必要と認める事業 受領証明書及びワンストップ特例申請書について 注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に、入金確認後2〜3週間以内に発送します(12月中旬〜年末は入金確認後順次発送)。

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

熊本県人吉市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ