熊本県 宇城市産 日岳米 5kg 1袋 米 お米 白米 精米 にこまる 日岳 九州産

寄付金額10,000

返礼品の特徴

熊本県宇城市の日岳(ひだけ)地域で栽培を始めたことから、

【日岳米】
と名付けました。
当園のお米は肥料にこだわって作っており、粒が大きく、弾力があるのが特徴です。
商品説明 商品名 熊本県宇城市産 日岳米 名称 精米 品種 にこまる 産地 宇城市産 産年 令和3年度産 使用割合 単一原料米 内容量 5kg×1袋 保存方法 高温多湿を避け、涼しい場所に保管してください。
消費期限 30日 精米年月日 別途商品ラベルに記載 原材料 米(精米) 検査 未検査米 提供者 岩見農園 注意事項
●商品が到着しましたら、保存用の密閉容器に移してください。

●お米は臭いや湿気を吸いやすい食品です。
特に臭いの強い食品・洗剤・灯油などのそばに置かないでください。

●商品到着後は、お早めにお召し上がりください。

●農産物のため、天候等の影響により発送が前後する場合がございます。

●発送指定日については承っておりません。

●毎年11月頃に産年を切り替えてお届けいたします。
予めご了承の上お申し込み下さい。
環境 夫婦二人で力を合わせて作っております。
時期 5月中旬に種まきと田植えを行ない、10月のはじめに稲を刈ります。
栽培時の水にはこだわり、100%熊本県の地下水を使用しています。
お礼の品に対する想い 他の田んぼと比べて窒素分が強いため、美味しいお米に仕上がっております。
籾摺りの選別を丁寧におこない、品質の良いお米のみをお届けいたします。
・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら寄附金の使い道について

(1) 質の高い教育、文化の向上に関する事業
(2) 地場産業の育成と雇用の促進に関する事業
(3) 観光の振興に関する事業
(4) 健康づくりに関する事業
(5) 環境循環型社会の構築に関する事業
(6) その他目的達成のために市長が必要と認める事業 受領申請書及びワンストップ特例申請書について
■受領書入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に30日以内に発送いたします。

■ワンストップ特例申請書入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に30日以内に発送いたします。

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

熊本県宇城市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ