選べる うきおこめ 精白米・無洗米 合計 10kg~15kg 令和5年産 無洗米 米 お米 おこめ 白米 精米 ブレンド米 熊本県 宇城市 オリジナル米 国産

寄付金額13,000

返礼品の特徴

新鮮な「うきおこめ」をお届けするために、出荷日に合わせて精米しています。
海や山の大自然に囲まれて育ったお米をぜひお召し上がりください。
商品説明 名称 選べる「うきおこめ(精白米・無洗米)」 産地 熊本県産(宇城市産を含む) 内容量 10kg(5kg×2袋)~15kg(5kg×3袋) 名称 精米・無洗米 品種 複数原料米 産年 令和5年産 使用割合 複数原料米10割 精米年月日 別途商品ラベルに記載 検査 未検査米 保存方法 <お米の保存方法についてのご注意> ・お米は生鮮食品の中でも青果と同じ「農産物」に当たるため、賞味期限の記載はありません。
保存の目安は精米後、春夏は2週間から1ヶ月、秋冬にかけては1~2ヶ月程度です。

※気温が上がる春から夏はお米の防虫対策が必須です。
・直射日光を避け、温度、湿度が低く風通しの良い冷暗所で保存してください。
・密閉できる容器(パッキン付きの蓋がある保存容器やペットボトル、ジッパー付きビニール袋)で保存してください。
・保存容器は清潔を保ち、お米は継ぎ足しせず、容器を洗い乾かしてから新しいお米を入れてください。
・お米専用防虫剤、鷹の爪などを米びつに入れて防虫対策をお願いいたします。
ご注意 <その他のご注意> ・選別機の性能上、割れ米・欠け米・白いお米が含まれている場合がございます。
・配送指定日は承っておりません。
・令和5年産のお米に関しては全国的な夏の高温などの異常気象の影響で例年と比べ少し白い粒が多くまじっていると仕入先より報告されております。
何卒ご了承くださいませ。
予めご了承のうえお申し込みください。
提供者 九州米star 工夫やこだわり 「安全安心なお米」をお届けするため、毎日試食しております。
関わっている人 お米の博士とも言えるお米マイスターが品質・食味にこだわり、精米したてのお米をお届けします。
歴史 明治時代から精米を生業とし、安心安全なお米を皆様に届けるため、HASCCP認定工場にて精米を行っております。
お礼の品に対する想い 今までの経験や技術を活かし、皆様にご納得頂けるお米をお届けします。
一人でも多くの方にお召し上がり頂けることを楽しみにしています。
ふるさと納税でやりたい事・生まれた変化 ふるさと納税を通して地域への貢献と、より多くの方にお届けできる機会を頂いたと思っております。
・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら寄附金の使い道について

(1) 質の高い教育、文化の向上に関する事業
(2) 地場産業の育成と雇用の促進に関する事業
(3) 観光の振興に関する事業
(4) 健康づくりに関する事業
(5) 環境循環型社会の構築に関する事業
(6) その他目的達成のために市長が必要と認める事業 受領申請書及びワンストップ特例申請書について
■受領書入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に30日以内に発送いたします。

■ワンストップ特例申請書入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に30日以内に発送いたします。

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

熊本県宇城市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ