令和5年産 熊本県 宇城市産 あきまさり 3kg お米 米 コメ 白米 精米 ご飯 国産 九州 熊本県 宇城市

寄付金額12,000

返礼品の特徴

あきまさりは、1996年に九州で生まれた比較的新しいお米です。
やや小さめの粒で、粘りや香りが控えめなのが特徴です。
味はあっさりとしており、甘みがあります。
栽培期間中は、農薬不使用・無肥料かつ除草剤を使用していません。
肥料の代わりにレンゲソウ、除草剤の代わりにジャンボタニシ(タニシが草を食べてくれるように水の量を調節しています)といったように自然の物で栽培しています。
商品説明 商品名 熊本県宇城市産あきまさり 3kg 名称 精米 品種 あきまさり 産地 熊本県宇城市産 産年 令和5年産 使用割合 単一原料米 内容量 3kg×1袋 賞味期限 精米日より半年間 保存方法 高温・多湿・直射日光を避け、涼しい場所に保管してください。
精米月日 別途、返礼品ラベルに記載 検査 検査済 提供者 株式会社坂下園 備考 ・到着次第冷暗所へ保存ください。
・夏場~新米前までは、お米に虫が発生しやすくなります。
諸事情ですぐに食べられない場合は、小分けにして冷蔵庫の野菜室などで保管してください。
・保管は1ヶ月を目安にお早めにお召し上がりください。
・保存容器は清潔を保ち、お米は継ぎ足しせず、容器を洗い乾かしてから新しいお米を入れてください。
・お米専用防虫剤、鷹の爪などを米びつに入れて防虫対策をお願いいたします。
・配送指定日は承っておりません。
予めご了承の上お申し込み下さい。
工夫やこだわり 栽培期間中は農薬不使用・無肥料で栽培していますので、安心・安全なお米です。
今では珍しい掛け干しにてお米を乾かしています。
関わっている人 夫婦2人で、近所のお米農家さんに色々教わりながら栽培しています。
環境 お米を育てているのは八代海に面する山と海がある場所で、水がきれいです。
水がきれいな場所に生息するかわせみもいます。
お礼の品に対する想い 昔ながらの掛け干しのお米が美味しかったと納得していただきたいと思います。
ぜひ一度ご賞味下さい。
ふるさと納税でやりたい事・生まれた変化 環境に優しい・体に優しいNO!農薬が広まって欲しいと思います。
・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら寄附金の使い道について

(1) 質の高い教育、文化の向上に関する事業
(2) 地場産業の育成と雇用の促進に関する事業
(3) 観光の振興に関する事業
(4) 健康づくりに関する事業
(5) 環境循環型社会の構築に関する事業
(6) その他目的達成のために市長が必要と認める事業 受領申請書及びワンストップ特例申請書について
■受領書入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に30日以内に発送いたします。

■ワンストップ特例申請書入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に30日以内に発送いたします。

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

熊本県宇城市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ