熊本 馬刺し 馬肉ユッケ 合計350g 50g×7袋 馬刺 馬肉 肉 ユッケ ユッケのたれ付き たれ ヘルシー 真空パック 冷凍 熊本県 合志市

寄付金額22,000

返礼品の特徴

商品説明 名称 熊本 馬刺し 馬肉ユッケ 産地 国産またはカナダ産国内肥育 と畜場 株式会社熊本中央食肉センター(熊本県) 内容量 ・馬肉ユッケ:350g(50g×7袋) ・ユッケたれ:7袋 原材料名 ・馬肉 ・ユッケたれ:醤油、ぶどう糖果糖液糖、本みりん、砂糖、コチュジャン、ゴマ油、合成清酒、胡麻、食塩、にんにく、香辛料/調味料(アミノ酸)、酸味料(一部に小麦、大豆、胡麻を含む) 賞味期限 製造日より180日 保存方法 商品到着後、すぐに冷凍庫で保管してください。
また解凍後はすぐにお召し上がりください。
一度解凍した商品の再冷凍はお控えください。
提供者 くまもと食彩の力 商品説明 寄附者様にご満足いただけるように飼育から加工まで品質管理に対して徹底している契約牧場や契約工場で行い、本場熊本から産地直送にておいしい馬刺しをお届けします。
馬刺しは、肉質が良くても新鮮でなければおいしくはありません。
鮮度と飼育管理による肉質のどちらもこだわりぬくからこそ、くまもと食彩の力は胸を張って寄附者様へ提供することができます。
また、今では生で食べることが出来るお肉は貴重です。
この「馬刺し」という昔ながらの熊本の食文化そのものを多くの方に食していただき、大切に未来に繋いでいきたいという想いがあります。
備考 ・商品が到着しましたら、冷凍庫に保管してください。
・解凍後は当日中にお召し上がり下さい。
・画像はイメージです。
工夫やこだわり

【肥育】
契約牧場では、自然の中での肥育、餌の配合や日々の健康管理など、常に改良を重ねております。
阿蘇山麓の風通しの良い場所で、じっくり年を過ごします。
厳選した牧場で、プロが育てる安心と品質をお約束できる健康な馬だけを、最適な時期に製品化。
出どころも肥育状況も明確です。


【技術】
馬肉を製品化するクリーンルームは、年中18℃に保たれ、製品の劣化を防ぎます。
熟練した職人が加工。
この加工技術もくまもと食彩の力の味を支えています。
さらに衛生的に、かつ迅速に加工するので新鮮な一番良い状態でお届けが出来ます。


【味わい】
噛めば噛むほどうまみが溶け出し、豊かな香りと甘みで満たされる。
「くまもと食彩の力」の馬刺しは鮮度さが特徴の一つです。
鉄分の多い馬肉は、処理を一つ間違えるとすぐに酸化して臭みが出てしまうデリケートなお肉です。
だからこそ、契約工場で一つ一つの処理を素早く丁寧におこない、クセや臭みのないお肉をお届けすることにこだわっています。
また、馬は牛と比べ脂の融点が10度ほど低いと言われています。
低カロリーで栄養豊富な今話題のヘルシーミート「馬肉」。
馬刺しの豊富な栄養価から特に女性からのニーズが高まっています。
食肉の中でもカロリーや脂質が低く、鉄分やグリコーゲン、カルシウムが豊富とされています。
ふるさと納税でやりたい事・生まれた変化 皆さんに楽しんでお礼の品を選んで頂き、寄附をして頂くことで個人の農家の方から漁師の方、加工業者、伝統芸能に携わる方に様々な大きな変化を生んでいると思っております。
これから先もっと熊本県の魅力ある美味しい商品を全国にアピールしていければと思っております。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
ふるさと納税 送料無料 お買い物マラソン 楽天スーパーSALE スーパーセール 買いまわり ポイント消化 ふるさと納税おすすめ 楽天 楽天ふるさと納税 おすすめ返礼品寄附金の使い道について 今は遠くに住んでいる合志市出身者、縁のある方々、 合志市を応援してくださる方など、たくさんの方々に合志市を 応援していただけることを心から感謝しております。
皆様からいただいた寄附金は、大切に活用させていただきます。


(1) 新型コロナ対策によるまちづくり
(2) 自治の健康によるまちづくり
(3) 福祉の健康によるまちづくり
(4) 教育の健康によるまちづくり
(5) 生活環境の健康によるまちづくり
(6) 都市基盤の健康によるまちづくり
(7) 産業の健康によるまちづくり
(8) 使途を限定しない 特徴のご希望がなければ、町政全般に活用いたします。
受領申請書及びワンストップ特例申請書について 申請書を受領書と一緒にお送りしますので、必要情報を記載の上返送してください。
ワンストップ特例申請書は、入金確認後(寄附証明書と同封)年末年始を除く60日以内に住民票住所へお送りいたします。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

熊本県合志市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ