令和5年産 熊本県産 くまさんの輝き 無洗米 乾式無洗米 5kg 10kg 15kg 20kg 定期便 3回 6回 12回 米

寄付金額8,000

返礼品の特徴

商品説明 名称 無洗米(乾式無洗米) 内容量 くまさんの輝き 5kg 10kg 15kg 20kg 使用割合:単一原料米 精米年月日:別途商品ラベルに記載 産地:熊本県産(和水町産を含む) 賞味期限 夏は2週間程度 冬は1カ月程度
※保管方法により異なります。
注意事項 ・配達日の指定はできませんのでご了承ください ・北海道、沖縄、離島へは発送できませんのでご了承願います。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
<いろいろ選べる くまさんの輝き 無洗米> 一回のお届け量を5kg・10kg・15kg・20kgから 定期便の回数も1回きり、3回、6回、12回の中からお選びいただけます。
くまさんの輝き 炊き上がりは、名前に「輝き」が入っているだけあってとてもツヤツヤです。
粘りも強くモチモチで甘さとお米のうま味があふれる美味しさ。
冷めてもうまいというキャッチフレーズのとおり、 お弁当やおにぎりにして遠出しても美味しく食べられます。
美味しいお米はおかずなしでも大満足!! モチモチ感とお米の甘みが好きな人にお勧めです。
光沢があり、粘りが強く、食味が良い。
冷めても硬くなりにくいので、お弁当やおにぎりにも最適です。


【乾式無洗米とは】
お米の表面に残っている「ぬか」を機械で研磨し取り除いていく手法の無洗米です。
水を使わないためカビや虫の発生が少なく、その上食味を落としにくく保存性も抜群です。
普通の精米のように研ぐ必要はありませんが、 吸水しやすくするためにも1~2回程度すすいでいただきますと、美味しく炊き上がります。
「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。


(1)町長に一任 和水町を応援いただき心よりお礼申し上げます。
和水町は、熊本県の北西部に位置し、菊池川と緑の山々などの豊かな自然と江田船山古墳を代表とする数多くの歴史的資源に恵まれ、 また、日本初のオリンピックマラソン選手である金栗四三翁が生まれ育った生家も現存しております。
皆様からいただきましたご寄附は、町民一人ひとりが、本町が目指す将来像「笑顔輝き 魅力あふれる和水町」の実現に向けた取組みに有効的に活用させていただきます。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附納入確認後30日以内に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

熊本県和水町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ