南小国産 くまもとあか牛 味わいセット 1kg 数量限定 あか牛 国産牛 国産 焼肉 すき焼き 熊本 阿蘇

寄付金額24,000

返礼品の特徴

商品説明 名称

【数量限定】
南小国産 くまもとあか牛 味わいセット 1kg 内容量 ・焼肉用   500g ・すき焼き用 500g 賞味期限 製造日より30日 保存方法冷凍 原産地 熊本県 南小国町 加工地 熊本県 南小国町 事業者南小国あか牛繁栄会 ・ふるさと納税よくある質問はこちら

【注意事項】
・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・寄附者様の都合により返礼品がお届けできない場合、返礼品の再送は致しません。
あらかじめご了承ください。
・複数の返礼品を選択頂いた場合、個別発送になることもありますことを予めご了承ください。
□ 自治体におまかせ 南小国町を応援いただき心よりお礼申し上げます。
南小国町は人口約4,000人程度の小さな町です。
小さな町だからこそ町民一人ひとりの意見を反映させ、誰もが笑顔で安心して暮らせる町づくりを目指しています。
小さな町のため、歳出予算の規模が小さく、寄附金の使途を限定すると、様々な状況に合わせて寄附金を活用する事が困難になってしまいます。
寄附金使途の指定をしたいというご意見も寄せられていますが、より有効的に寄附金を活用させていただくために、「自治体おまかせ」一択とさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。




《熊本の情報番組で紹介されました》
南小国町で育った「くまもとあか牛」を味わえるセット!】
阿蘇外輪山に位置する南小国町の広大な草原の中で育ち、伝統的な循環型農業の基盤となっている「あか牛」。
ジューシーでやわらかく脂肪分が控えめなのが特徴で、さまざまな料理との相性も抜群! 是非ともご自宅で、阿蘇の自然を感じるフレッシュなくまもとあか牛をご堪能ください! 阿蘇南小国で育てた、こだわりの「くまもとあか牛」 「南小国あか牛繁栄会」がお届けする、くまもとあか牛を味わえるセット! 阿蘇南小国町の広大な自然の中で心を込めて育てたくまもとあか牛を堪能していただきたく、特別につくったふるさと納税限定の謝礼品です。
「南小国あか牛繁栄会」設立の想い 今回、南小国産のあか牛を美味しく召し上がっていただきたい、阿蘇の伝統的な循環型農業を基盤とした収益モデルをつくりたいという想いで、販売に踏み切ったのは“南小国の畜産を盛り上げたい!”と一念発起した町内の農畜産家集団「南小国あか牛販売会」。
南小国あか牛繁栄会の代表を務める佐藤勝明さんは、自分たちの作ったお肉が町内に流通していない、販売するサイクルもないことに懸念をもち、今回の取組にチャレンジしようと決意されました。
これまで外に出ていた資源を町の中で循環させ、「南小国町のあか牛を食べに来ました!」と言ってもらえるようになりたいと思っています。
これから農業の傍ら、地元の飲食店や旅館を卸先とし、生産者が加工・販売する組織、その仕組みづくりを行います。
また、この地域ならではの環境に配慮したさまざまな取組が、地域内外のファンを増やす一助になればと思っています。
そして、この取組がこの先必ず町にとってプラスの働きをしてくれる、小さな活動だけど“地元のお肉”を“地元から発信する”ことが大切だと語ってくださいました。
南小国あか牛繁栄会 代表 佐藤勝明さん この度は、数ある謝礼品の中からページをご覧いただきありがとうございます。
阿蘇南小国町には、ここならではの資源(採草地)があって、それを守っていくことで畜産を維持することができ、阿蘇の名産でもある“あか牛”を育てることができています。
大切に育てたあか牛を、自分たちで販売して、皆様に美味しく召し上がって頂ければ幸いです。
そして、南小国産あか牛の販売を行うことによって、すこしでも南小国町のファンが増え「南小国町へ行けば、おいしいあか牛が食べられる!」と思ってもらえれば嬉しいです。


【申込期日】
寄附完了後、1ヶ月程度お時間を頂く場合がございます。


【発送期日】
寄附完了後、順次発送いたします。
出荷後はメールにて通知いたしますのでメールが届くまでお待ちください。
出荷時期に長期不在等がある場合は備考欄にご入力ください。
× 配送日、出荷時期の指定不可

【他謝礼品を含む複数の品をお選びの場合でも、品毎に出荷いたします。

関連ランキング:セット・詰め合わせの人気ランキング もっとみる

熊本県南小国町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ