汁物もなか 最中 スープ お吸い物 吸い物もち米 インスタント 和風 洋風 焼き米 梅 各3個 熊本 南小国

寄付金額11,000

返礼品の特徴

商品説明 名称 きよらの汁物もなか(和風・洋風 ・焼き米・梅 各3個) 内容量⚫︎ 汁物もなか(和風) ×3個    〃  (洋風) ×3個    〃  (焼き米)×3個    〃  (梅)  ×3個 合計12個 アレルギー乳・小麦・牛肉・鶏肉・大豆 (和風・焼き米)小麦、さば、大豆/(洋風・梅)小麦、乳成分、牛肉、大豆、鶏肉 賞味期限 製造日より180日
※直射日光、湿気を避け保管 原産地 熊本県 南小国町 加工地 熊本県 南小国町 事業者ゆたんもん ・ふるさと納税よくある質問はこちら

【注意事項】
・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・また、寄附者様の都合により返礼品がお届けできない場合、返礼品の再送は致しません。
あらかじめご了承ください。
・複数の返礼品を選択頂いた場合、個別発送になることもありますことを予めご了承ください。
□ 自治体におまかせ 南小国町を応援いただき心よりお礼申し上げます。
南小国町は人口約4,000人程度の小さな町です。
小さな町だからこそ町民一人ひとりの意見を反映させ、誰もが笑顔で安心して暮らせる町づくりを目指しています。
小さな町のため、歳出予算の規模が小さく、寄附金の使途を限定すると、様々な状況に合わせて寄附金を活用する事が困難になってしまいます。
寄附金使途の指定をしたいというご意見も寄せられていますが、より有効的に寄附金を活用させていただくために、「自治体おまかせ」一択とさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


【南小国町の元気なお母さん達が作る!砕いてお湯をそそぐだけ。
地元産のもち米もなかに野菜が入った“汁物もなか”に新しい味「焼き米」「梅」が新登場!!】
阿蘇郡南小国町の湯田地区で、20年以上様々な産品を作ってきたベテラン加工グループ『ゆたんもん』そんなゆたんもんが新たに手掛けた、南小国町産の農産物を使用した加工品“お吸い物もなか”です!パッケージも可愛く、ギフトにもオススメです♪

【商品概要】
愛情込めて育てた自家栽培の野菜を乾燥。
それを南小国町産のもち米を使ったもなかにギュッと詰め込みました。
お湯を注ぐだけで簡単に食べられる“汁物もなか”四種(各3個ずつ、計12個)一袋あたりで茶碗1杯分です。

■和風 汁物に味噌を加えれば、お味噌汁に!
■洋風 そのまま食べても良し!粉チーズを加えると、味わい深いスープが出来上がり!
■焼き米 町内産のお米で作った焼き米が入っており、ボリュームたっぷり!
■梅 顆粒の乾燥梅の風味がきよらのおだしと相性抜群♪ [提供元]ゆたんもん 簡単お湯を注ぐだけ!地元産のもち米最中と野菜の”汁物もなか” 南小国町湯田地区にお住まいの農家のお母さん達で結成『ゆたんもん(ゆたんもん=湯田に住む者の意味)』南小国町のお土産として25年以上愛され続けてきた名物の「かりんとう」を作るベテラン加工グループです。
いつも朗らかに、時には小国弁で文句を言い合いつつ(笑)、元気いっぱいのお母さん達が作る新しい”南小国町の名物”がこちら!愛情込めて育てた野菜を、これまた南小国町産もち米で作ったもなかにギュッと詰め込み、お湯を注ぐだけで簡単に食べられる汁物もなか四種です。


【こだわりの材料】

■乾燥野菜 きれいな水と澄んだ空気の中で育てた、自家製の野菜を使用。
南小国町は標高が高く寒暖の差が激しい為、厳しい環境で育った野菜は、甘みが強くとても美味しいと評判!さらに、その野菜を乾燥することで、旨味を凝縮させています。
野菜の甘さだけでなく、乾燥野菜ならではのシャキッとした食感が楽しめます。

■もなか 南小国産のもち米粉を使用したサクサクのもなか。
お湯を入れた瞬間から、お米のほのかな香ばしさを楽しめます。


【食べ方】


(1)袋の中で最中をくだきます。
  (そのままお湯を注ぐと、乾燥野菜が戻りにくくなりますので、ご注意下さい)
(2)お椀に入れ、お湯を約180cc注ぎます。

(3)2〜3分ほどお待ち頂くと美味しい汁物が出来上がります。


【配送期日について】
寄附完了後、2ヶ月程度お時間を頂く場合がございます。
予めご了承の上、お申し込みください 出荷後はメールにて通知いたしますのでメールが届くまでお待ちください。
出荷時期に長期不在等がある場合は備考欄にご入力ください。
× 配送日、出荷時期の指定不可

【他謝礼品を含む複数の品をお選びの場合でも、品毎に出荷いたします。

関連ランキング:お吸い物の人気ランキング もっとみる

熊本県南小国町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ