小国郷特産 ジャージー牛乳 新感覚スイーツ 氷プリン90g 8個飲料 氷菓 アイス プリン スイーツ 熊本 阿蘇 南小国

寄付金額13,000

返礼品の特徴

商品説明謝礼品名

【小国郷特産ジャージー牛乳を使用!】
新感覚スイーツ!氷プリンセット(8個入り) 内容量 氷プリン90g×8個 消費期限 製造日より90日 保存方法:冷凍-18℃以下 原産地熊本県 小国町 加工地熊本県 小国町 アレルギー乳、卵 事業者 JA阿蘇 ・ふるさと納税よくある質問はこちら

【注意事項】
・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・寄附者様の都合により返礼品がお届けできない場合、返礼品の再送は致しません。
あらかじめご了承ください。
・複数の返礼品を選択頂いた場合、個別発送になることもありますことを予めご了承ください。
□ 自治体におまかせ 南小国町を応援いただき心よりお礼申し上げます。
南小国町は人口約4,000人程度の小さな町です。
小さな町だからこそ町民一人ひとりの意見を反映させ、誰もが笑顔で安心して暮らせる町づくりを目指しています。
小さな町のため、歳出予算の規模が小さく、寄附金の使途を限定すると、様々な状況に合わせて寄附金を活用する事が困難になってしまいます。
寄附金使途の指定をしたいというご意見も寄せられていますが、より有効的に寄附金を活用させていただくために、「自治体おまかせ」一択とさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


【小国郷特産のジャージー牛乳を活かした新感覚スイーツ】
氷プリンは、濃厚で深みある風味を生かした新感覚スイーツです。
ちょっと解凍でアイス風の食感、しっかり解凍で本格プリン。
お好みの解凍時間で楽しむことができます。

●内容量 ・氷プリン90g×8個 小国郷特産のジャージー牛乳とは ジャージー牛は、もともとイギリス領ジャージー島にて古くから飼育されていた牛です。
その牛乳の味や栄養価は誉高く、長年にわたり英国王室御用達のミルクとして重宝されていました。
小国郷では、昭和30年代にジャージー牛が導入されました。
ジャージー酪農が始まって約70年、小国郷は岡山県や北海道と並ぶ一大産地となっています。
国内でのジャージー牛の飼育頭数は少なく、全乳牛のわずか0.8%と大変希少な乳牛です。
ジャージー種は一般的なホルスタイン種に比べ、体格は小柄で搾乳量も少ないものの、コクがある牛乳を出すといわれています。
JA阿蘇小国郷管内では、現在13の牧場で約1000頭のジャージー牛が育てられています。
牧場では、牛たちにストレスを与えにくい環境作りをおこなっており、質の高い牛乳を生み出す工夫がなされています。
ジャージー牛は、牧草を消化吸収しミルクに変える能力が高いといわれています。
阿蘇の草原から採れる栄養豊富な牧草を与え、愛情をたっぷり注がれて育てられています。
小国郷のジャージー牛から採れる乳は、成分無調整で乳脂肪分4.5%以上と非常に高品質。
味の濃厚さはさることながら、一般的な牛乳に比べカルシウムやタンパク質(アミノ酸)など良質な栄養素を2割近くも多く含んでいます。
JA阿蘇小国郷は、毎朝搾乳された新鮮なジャージー牛乳を地域内外に届けています。
特産のジャージー牛乳から生まれる人気の加工品 小国町では、ジャージー牛乳を使った加工品が数多く誕生しています。
どれも地元の味として長年愛されており、九州各県のスーパーに並ぶ人気の品物ばかりです。


【発送期日】
寄附完了後、順次発送いたします。
出荷後はメールにて通知いたしますのでメールが届くまでお待ちください。
出荷時期に長期不在等がある場合は備考欄にご入力ください。
× 配送日、出荷時期の指定不可

【他謝礼品を含む複数の品をお選びの場合でも、品毎に出荷いたします。

関連ランキング:プリンの人気ランキング もっとみる

熊本県南小国町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ