天草大王贅沢1羽セット【配送不可地域:離島】【1230132】

寄付金額22,000

返礼品の特徴

名称 天草大王贅沢1羽セット 保存方法 冷凍 発送時期 2023年3月より順次発送
※生産・天候・交通等の事情により遅れる場合があります。
提供元 あそ大王ファーム株式会社(産山村) 配達外のエリア 離島 お礼品の特徴 昭和初期に絶滅した日本最大級の地鶏「天草大王」を熊本県が約10年の月日をかけて復元。
平成15年から熊本県のブランド地鶏として提供が開始されました。
阿蘇の雄大な自然環境のもと、鶏たちが適度な運動が出来、ストレスの少ないように1平方メートルあたり7羽以下のゆとりのあるスペースで120日間にわたりじっくりと大事に育てられています。
朝捌いた鶏をそのままパック詰めし冷凍していますのでとても新鮮です。

■生産者の声 ブロイラーの約2.5倍、120日間手間暇かけてじっくり育てました。
自然豊かな阿蘇の伏流水を豊富に与えて24時間態勢で温度、湿度を管理しています。
鶏の臭みも少なく、噛めば噛むほど出てくる肉汁と旨みがあります。
料理の幅も広く、熊本を代表する逸品としてとても人気があります。

■お礼品の内容について ・天草大王(もも・むね・ささみ各2枚)[約1.5kg]   原産地:熊本県/製造地:熊本県   賞味期限:製造日から1年
■原材料・成分 鶏肉
■注意事項/その他 出来るだけ早くお召し上がりください。
年末年始、お盆休みの期間はお申し込みが集中いたしますので、お届けに時間がかかる場合がございます。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

熊本県産山村からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ