返礼品の特徴

名称 <令和5年米>うぶやま高原米(コシヒカリ2kg×4袋) 精米年月日 「別途商品ラベルに記載」 発送時期 2023年10月上旬より順次発送 提供元 池部農園 配達外のエリア なし お礼品の特徴 美味しいお米は「昼夜の寒暖差」「おいしくてキレイな水」「優れた土」の条件が必要といわれています。
・標高400〜1000mほどの高原に位置する産山村は夏でも涼しく、昼夜の温暖差を生かした農業が盛んです。
・くじゅう連山の伏流水が湧く「池山水源」「山吹水源」、この恵まれたおいしい水を使って稲作が行われます。
・出品するお米は、池部農園の中でも特に美味しいお米がとれる、水はけが良く砂を多く含んだ田圃で絶えず新鮮な水で育てました。

■生産者の声 土づくりから栽培期間中農薬を減らし、「うまさ」にこだわってお米を育てました。
今年も甘味があって美味しいお米ができました。
玄米を低温貯蔵し、発送直前に精米してお送りします。

■お礼品の内容について ・うぶやま高原米(白米)[8kg(2kg×4)]   原産地:阿蘇郡産山村
■注意事項/その他
※画像はイメージです。

※暗所で保管し、なるべくお早めにお食べください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

熊本県産山村からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ