熊本県 球磨村産竹使用 アンデス民族楽器 ケーナ ソフトケース付

寄付金額19,000

返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
ケーナとは、南アメリカ・アンデス地方の縦笛で、南米民族音楽フォルクローレを代表する楽器です。
表現の幅も実に広く、チャレンジし甲斐がある楽器です。
きれいな音色は人々の心をつかむようです。
構造については、材料となる竹などの筒状のものを刳りぬいて、指穴位置を決めて穴をあけたものです。
このときに管の厚みや内径の大きさ次第で音色や音が高くなるなどの違いが出てきます。
原材料の竹は球磨村で育ったものを使用し、職人が1つ1つ丁寧に製作しました。
ケーナの美しい音色をご堪能下さい。

※写真はイメージです。

※ソフトケースの柄・色は指定できません。
予めご了承ください。

※ケーナの保管方法:ケースに保管してください。
できるだけ乾燥と直射日光を避けて保管してください。

※ひびが入った場合:多少のひび割れであれば、瞬間接着剤で接着し、ひびが大きくならないように保護してください。
商品説明 名称 ケーナ 内容量 ケーナ(全長約36cm・口径3cm):1本 ソフトケース(約40cm・口径5cm):1袋 事業者 工房HiRo

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

熊本県球磨村からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ