返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
人吉・球磨地方は全国有数のお米の極良食味地です。
日本三大急流の球磨川の源流と支流により育てられたお米は格別! また、日中の寒暖差が激しく、米づくりに適した地でもあります。
恵まれた自然環境と、清らかな水、肥沃な土地で生産された球磨村産のお米を6ヵ月連続でお届けします。
買い物にいかず重いお米が自宅に届きますよ♪ お米は風通しの良い冷暗所で保存ください! 特に気温が上がる春から夏はお米の防虫対策が必須です。
<保存期間の目安> 春夏は2週間〜1ヶ月、秋冬にかけては1〜2ヶ月程度です。
<お米の保存方法> 1.直射日光を避け、温度、湿度が低く風通しの良い冷暗所で保存ください。
冷蔵庫の野菜室や涼しい場所など、15℃以下の冷暗所で保存するのがおすすめです。
2.密閉できる容器で保存し、湿気や臭いを避けて保管ください。
3.保存容器は清潔に保ちましょう。
お米は継ぎ足しせず、容器を洗い乾かしてから新しいお米をお入れください。
4.お米専用防虫剤、鷹の爪などを米びつに入れて防虫対策をしておきましょう。
5.お米は臭いを吸着しやすい食品です。
臭いの強い食品や洗剤のそばに置かないでください。

※お届けしております米袋は、一般的に販売されているお米の袋同様、 輸送時の破裂などを防ぐ為、目に見えないほどの空気穴が空いております。

※画像はイメージです。
商品説明 名称 ひのひかり 5kg 内容量 球磨村産ひのひかり5kg×6回 賞味期限 精米時期から約30日 保存方法 常温 事業者 O-ETSU食品工業株式会社 配送 常温

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

熊本県球磨村からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ