返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
球磨で育った美味しいお米を是非ご賞味ください! ▼くまさんの輝き 2018年にデビューしたばかりの熊本独自のオリジナル品種です。
炊き上がりにツヤがあり、甘くてもちもちとした食感が特徴です。
炊き立てご飯やお弁当にも最適! ▼球米とは? 令和2年7月豪雨災害以降、村内で失われた農業・農村の回復、さらに地域農業の存続の為に、村内の兼業農家の方々によって設立された村内初の農業組合法人です。
高齢化や後継者不足などにより増加する労働力の負担軽減や、耕作が困難な農地を保全し、未耕作地の拡大を防ぐ為の担い手として大きく期待されています。
球磨村の農業活性化の為、また核となる組織としての発展を目指します。
商品説明 名称 白米 内容量 くまさんの輝き 10kg (5kg×2袋) 産地 熊本県球磨村産 品種 くまさんの輝き 産年 パッケージに記載 配送方法 常温 申込期日 通年 発送期日 10月下旬より発送 事業者 農事組合法人 球米

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

熊本県球磨村からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ