【西陣活性化を応援!】シルク100%西陣織ネクタイ(小花柄・青紫地)│京都市 京都 西陣織 ネクタイ 贈答

寄付金額25,000

返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ご要望を備考に記載頂いてもこちらでは対応いたしかねますので、何卒ご了承くださいませ。
・寄付回数の制限は設けておりません。
寄付をいただく度にお届けいたします。
商品詳細 名称 西陣織ネクタイ 諸注意
※寄付金の使い道に「西陣を中心とした地域の活性化」を選択される方のみお選びいただけます(他の使い道を選択された場合も,頂いた寄付金は「西陣を中心とした地域の活性化」に活用させていただきますので,ご了承ください) 商品概要 シルク100%西陣織の小花柄ネクタイ。
合わせやすい小花柄がVゾーンを華やかに彩ります。


【西陣織】
西陣織は,京都西陣で生産される,多品種少量生産が特徴の,先染(さきぞめ)の紋織物です。
5,6世紀頃,渡来人の秦氏が養蚕・機織りの技術を伝え,平安遷都以後に発展してきました。
西陣織には,多くの種類があり,多彩な色糸を使った絢爛豪華なものがたくさんあります。
帯のほか,きものや能衣装,金襴,ネクタイなどを生産しています。
西陣織の完成までには20を越える工程があり,それぞれの工程が専門の技術職人によって分業化されています。
各工程に高度な技術と豊富な知識が発揮されることにより,最高級の織物が生まれます(国の伝統的工芸品,京都府・京都市の伝統工芸品に指定)。


【ふるさと納税】


【西陣活性化を応援!】
シルク100%西陣織ネクタイ(小花柄・青紫地) ★寄付の使い道を「西陣を中心とした地域の活性化」を選択して、西陣エリアを盛り上げましょう! 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後2週間以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします)

関連ランキング:ネクタイの人気ランキング もっとみる

京都府京都市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ