【小嶋商店】おうちで楽しむ絵付け提灯「ねがいのちょうちん」│小嶋商店 提灯 ちょうちん 手作り 絵付け 京都市 京都

寄付金額12,000

返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ご要望を備考に記載頂いてもこちらでは対応いたしかねますので、何卒ご了承くださいませ。
・寄付回数の制限は設けておりません。
寄付をいただく度にお届けいたします。
商品説明商品名 おうちで楽しむ絵付け提灯「ねがいのちょうちん」<小嶋商店> 商品概要 京都 地張り提灯「小嶋商店」が提供する「ちび丸提灯」に自宅で絵付けをすることができる返礼品です。
新型コロナウイルスの影響でやむを得ず自宅で過ごしているお子さんや、在宅勤務を余儀なくされている親御さんが多くいらっしゃる中で、おうち時間を少しでも楽しんでもらえるように考えました。
絵付けをしていただく提灯は、京地張りで作られた「ちび丸提灯」です。
願い事や好きな絵などご自由に書いていただき、オリジナルの「ちび丸提灯」を楽しんでください。
ちび丸提灯のあたたかな灯りが、心を安らげそしてまた頑張ろうという気持ちになっていただくことの、一助となればと願っております。
絵付け後は梱包容器の箱を台座にインテリアとして飾ることもできます。
ライトも付属していますので照明やテーブルランプとしてもお使いになれます。


【注意】
絵付けの際はマジック、水性絵の具を推奨します。
ろうそくは使用しないでください。
〇京提灯製法 提灯の作り方は大きく分けて、竹ひごを螺旋状に巻く「巻骨(マキボネ)」と、竹ひごを1本づつ輪にして並行に組む「地張り」の2種類があります。
京都の提灯は寺社仏閣や料亭など屋内外で日常的に使われることとが多いため、厚い和紙を張ることができ、丈夫で長持ちする地張り式が多く作られています。
小嶋商店では、竹ひごを作る「竹割」から仕上げの「絵付け」までを全て手作業で行う、創業から200年続く伝統製法にて提灯作りをしています。
内容量〈提灯サイズ〉直径:約8cm高さ:約8cm  〈セット内容〉箱、ライト、注意書き、ショップカード入り発送期日決済から30日前後で発送事業者
■小嶋商店株式会社
■ーー京提灯の新たな可能性のためにーー江戸寛政年間の創業以来、小嶋商店は京提灯の製造販売を行っております。
伝統を継承し正統派の製法を守りつつ、新たな可能性を求め既存の概念にとらわれない提灯の在り方を提案していきます。
「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。


(1)使途を指定しない
(2)伝統・文化の継承や産業・観光の振興など活力あふれるまちづくり
(3)子育て・すこやか・動物愛護のまちづくり
(4)美しい景観・安心安全なまちづくり
(5)京都の行政区・地域プロジェクトを応援
(6)京都の大学・学生の活動を応援
(7)まぢピンチ 京都の市バス・地下鉄を応援
(8)「日本遺産・琵琶湖疏水」の魅力創造事業 〜「びわ湖疏水船」の航路延伸などを応援!〜 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後2週間以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

京都府京都市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ