栽培期間中農薬不使用 コシヒカリ 10kg 棚田米 白米 お米 おにぎり お弁当 ブランド米 京都 舞鶴舞鶴 京都産 こしひかり 10キロ 精米 ごはん 農家直送 生産者直送

寄付金額33,000

返礼品の特徴

10月頃より新米となります。
赤岩山の綺麗な空気と山水でお米 赤岩山の中腹にある西方寺平は、澄んだ空気と綺麗な山水が流れ、秋の早朝には雲海も見ることができる大自然の中にあります。
その集落の中で養鶏を行い、畑を耕し、稲作をして暮らしています。
私たちがつくっているのは「商品」ではなく「食べ物」。
毎日の食卓に、美味しさと安心をお届けしたい。
そんな思いで農作物を育てています。
赤岩山の中腹にある棚田 全国各地に現役の棚田は沢山あります。
そのどの棚田でも棚田で育ったお米はどれも美味しいです。
何故、棚田のお米は美味しいのか? 美味しいお米が採れる条件として、「豊富な綺麗な水」、「昼夜の寒暖差」、「水はけのよさ」があげられます。
棚田は山あいの斜面に作られ、山からの水が流しこまれます。
また、平地よりも寒暖差が大きくいため、お米がおいしくなる条件が揃いやすいのです。
西方寺平の棚田米も例にもれず、その条件を満たしているため、美味しいお米になります。
農薬に頼らない栽培をしているため、黒くなっている「斑点米」が混じっていることがあります。
混じらないように気を付けてはいますが、予めご了承ください。
棚田米 内容量 精米10kg(こしひかり) 精米日 発送前に精米 販売者 霜尾共造 その他 冷暗所で保管してください。
栽培期間中農薬を使用しておりません。
=検索キーワード= 京都府 京都 舞鶴 お米 おこめ 米 ご飯 ごはん 棚田 5kg 5キロ  丁寧な暮らし 無農薬 栽培 新米 栽培期間中 農薬 不使用 地場産品類型 類型該当理由 1 舞鶴市内で生産された農作物であるため ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
寄付者の都合で返礼品が届けられなかった場合、返礼品等の 再送はいたしません。
あらかじめご了承ください。
・この商品はふるさと納税の返礼品です。
スマートフォンでは「購入手続きへ」と表記されておりますが、寄付申込みとなり ますのでご了承ください。

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

京都府舞鶴市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ