【定期便】 3回定期便 4回定期便 6回定期便 12回定期便 食べる 無添加 ポン酢 ツボポン 125g/235g ゆずポン酢 こだわり 食べる調味料 調味料 ぽんず ゆずぽん 柚子 柚子ぽん 柚子ポン酢 柚ぽん 砂糖不使用 減塩 無添加調味料 健康食 旨味 出汁

寄付金額30,000

返礼品の特徴

最高級鰹節「本枯節」と北海道産「羅臼昆布」をポン酢の中に入れる事によって、日本伝統の「出汁の旨味」を感じていただけます。
出汁の旨味を存分に味わっていただけるよう、

【減塩(
※)、無添加、砂糖不使用】
にもこだわりました。

※市販ポン酢より約30%減塩(日本食品標準成分表(八訂)増補2023年「ぽん酢しょうゆ、市販品」対比) かつお節も野菜と同じで、とれたてが一番。
「削った瞬間が、旨味も風味も最高の状態」なので、削りたてをすぐにお詰めしお届けさせていただきます。
よく振ってからお使いいただくと、鰹節の旨味と香りをより堪能していただけます。
液体のポン酢を使い切った後は旨味がしみ込んだ昆布とかつお節も味わっていただけます。
まずは、冷奴、豚しゃぶ、刺身、などシンプルにどうぞ。
「卵」との相性も良いので、卵かけご飯、温泉たまご、に添えていただくのもオススメです。
そして、ぜひ試してほしい食べ方は、お好み焼きです。
ネギとかつお節をたっぷりのせて、あっさり美味しく召し上がっていただけます。

◆原材料のこだわり
◆ 原材料は『こだわり抜いた5種類』のみ、『無添加』『砂糖不使用』です。


【醤油】
全て国産材料を使った、加熱や酵母添加していない天然醸造の醤油。


【ゆず果汁】
大分県の世界農業遺産地域で無農薬栽培された柚子の生絞りストレート果汁100%。


【本みりん】
昔ながらの伝統製法で作られ、3年間熟成された本みりん。


【かつお節】
微生物のチカラを借りて熟成させた、高級料亭でも使われる「本枯節」。
中でも特に旨味が濃く、力強い風味の“腹節”の削りたてかつお節。


【昆布】
数ある昆布の中でも、アミノ酸が豊富で旨味成分が凝縮された羅臼昆布。
◎大切なあの人へ この極上のポン酢を、大切な方へお届けしてみませんか? 贈答用に、ツボポン桐箱入りをご用意しました。
緩衝材には香り高いヒノキの薄削りを使用し、桐箱を開けた瞬間から香りと見た目の美しさをお楽しみいただけます。
感謝やお祝いの気持ちを贈りたい方にぴったりの贈り物です。
どうぞ、ツボポン桐箱入りで素晴らしいひとときをお届けください。

◆ポン酢をつくりはじめたきっかけ 代表の壷内は、野菜嫌いの息子(当時3歳)にどうしたら野菜を食べてもらえるか試行錯誤し、たどりついた調味料が「ポン酢」でした。
息子は、ポン酢をかけると野菜をもりもり食べてくれるようになり、「野菜嫌いの息子が自ら野菜を食べてくれるなんて!」親としては感動しかありませんでした。
しかし、当時使っていたポン酢には添加物や砂糖が入っており、「健康的なポン酢で野菜を食べてほしい」思いましたが、「砂糖」が入っていないポン酢は探しても見つかりません。
そこで、「無いなら作ればいいではないか!」と、昆布と鰹節をたっぷり入れて、初めての自家製ポン酢が完成。
味見をしてみると「今まで食べたポン酢の中で一番うまい!出汁のチカラすごい!」と感動しました。
そして、「息子に世界で一番美味しくて健康的なポン酢を食べてほしい」との想いから研究と開発を重ね、完成させたのが『ツボポン』です。
完成したツボポンは息子にも大好評で、今でも美味しそうに食べてくれます。
こんな幸せなことはありません。
そして、このポン酢の感動をたくさんの方に味わっていただきたいと思い、販売を始めることにいたしました。
ぜひ、手に取っていただき、感動体験を共有していただきたいです。
ツボポン 内容 125g(固形物10g)×回数 もしくは 235g(固形物19g)×回数 原材料 醤油(大豆(国産)、小麦、食塩)、ゆず果汁(大分県産)、本みりん(もち米(国産)、米麹(国産米)、米焼酎)、かつお節(国産)、昆布(羅臼産) アレルギー 大豆、小麦 賞味期限 3カ月以上あるものを発送いたします。
保管方法 開栓前は常温または冷蔵庫保存してください。
開栓後は冷蔵庫保存していただき、出来るだけ早くお召し上がりください。
提供元 ル・ツボ 注意事項 通常は常温にて発送、暑い時期は冷蔵でお届けいたします。
〇検索用ワード〇 舞鶴市 舞鶴 京都 京都府 ふるさと納税 ポン酢 柚ポン酢 ぽん酢 柚子ポン酢 ゆずぽん酢 ゆずぽん 酢 高級品 使用 無添加 地場産品類型 類型該当理由 3 舞鶴市内の事業者が市外から原材料を仕入れ、市内で下処理、製造・加工・瓶詰までを行っているため ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
寄付者の都合で返礼品が届けられなかった場合、返礼品等の 再送はいたしません。
あらかじめご了承ください。
・この商品はふるさと納税の返礼品です。
スマートフォンでは「購入手続きへ」と表記されておりますが、寄付申込みとなり ますのでご了承ください。

関連ランキング:ゆずの人気ランキング もっとみる

京都府舞鶴市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ