循環農法で育てたヒノヒカリ 玄米5キロ 栽培期間中農薬・化学肥料不使用 【1458355】

寄付金額16,000

返礼品の特徴

名称 循環農法で育てたヒノヒカリ 玄米5キロ 栽培期間中農薬・化学肥料不使用  精米時期 「別途商品ラベルに記載」 発送時期 2023/10/26から順次発送
※2023/10/26以降のお申し込みは1週間程度で順次発送予定 提供元 湯川農園 配達外のエリア なし お礼品の特徴 お礼品の内容・特徴 湯川農園で、すぐそばを流れる木津川の地下水をくみ上げ、栽培期間中農薬・化学肥料を使わずに育てたヒノヒカリです。
循環農法は、田畑から作物をいただいた分、草や稲わらなどを土に返すという方法で、栄養や微生物の豊かな土づくりで旬の作物を育てる農法です。
現在は田植え、刈取の大部分は機械を使用していますが、草取りは手作業でしていますので除草剤も使用していません。

■生産者の声 日本人の食にかかすことのできないお米を、日本中で安心して食べられるようになってほしい。
そんな想いで安全にこだわって栽培しています。
美味しく食べていただけると嬉しいです!
■お礼品の内容について ・ヒノヒカリ 玄米[5キロ]   原産地:京都府城陽市   賞味期限:出荷日+3か月
■注意事項/その他 寒い時期は常温で保存可能ですが、暖かくなる4月以降、特に梅雨の頃には湿度もあるので、虫がついたり傷んだりしやすくなってきます。
夏場の保存はできる限り保冷庫や冷蔵庫での保存をお願いします。
毎年10月中旬~11月ごろに収穫しますが、なくなり次第終了とさせていただきます。

※画像はイメージです。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:玄米の人気ランキング もっとみる

京都府城陽市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ