返礼品の特徴



【商品説明】
オクダブランド伊賀黒毛和牛の赤身の味をより味わえるユッケはイチオシの逸品です。
赤身の旨みが抜群に美味しい伊賀牛のユッケを贅沢に5パック用意しました。
ぜひお召し上がりください。


【伊賀牛とは…】
伊賀産肉牛生産振興協議会会員が飼養管理する黒毛和種の雌の未経産牛で、最終肥育地として伊賀盆地(伊賀市・名張市)で12ヶ月以上飼われ、肉用として出荷される牛にのみ「伊賀牛」という名称で販売されます。


【奥田伊賀牛の特徴】
豊かな自然環境で育つ伊賀牛ですが、飼料の質、与え方などの飼育方法の違いにより肉質が変わってきます。
伊賀で長く精肉店を営む奥田では、よりお客様に満足していただけるおいしさをつくり出すために自社牧場で伊賀牛を飼育しています。
そのおいしさとは、霜降りの多さだけに頼らない赤身の旨みにあります。
霜降りとは筋肉細胞に沈着する脂肪のことで、霜降りが多いほど 脂のおいしさ、脂による柔らかさを感じるようになりますので、これまではそのような肉が高級牛肉とされてきました。
奥田では、三重伊賀・飯南地区の契約農家で収穫された稲わらと厳選した飼料を季節に応じ自社ブレンドして与えることで、霜降りの脂の質の向上により霜降りの利点が生かされる限界まで霜降りの量を抑え、赤身の旨みとのバランスで更なるおいしさを生み出す肉質を追求してきています。
"ギトギトした脂感がなくおいしい牛肉"、それが奥田伊賀牛です。


【内容量】
60g×5p

【返礼品の送付について】
通常ご寄附頂いてから1〜2ヶ月以内にお届けしております。

※年末は寄附のお申し込みが集中するため、一部を除き、1月上旬以降の発送となりますのでご了承ください。

※2日以上ご不在にされる場合は、不在日を必ず備考欄にご記入ください。
事前にお申し出がなく、お届け時に長期ご不在で運送業者の保管期限を経過し当方へ返送された場合には、再発送の対応は致しかねますので予めご了承ください。

※日時指定は対応致しかねますのでご了承ください。


【キャンセル等について】
入金後にキャンセルすることは原則できません。
重複でのお申込みやご名義に誤りなどがないようご注意ください。

※肉の個別梱包はしていません。


【取扱業者名】
有限会社 精肉のオクダ

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

三重県名張市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ