尾鷲の奇祭「ヤーヤ祭」由来 清酒純米吟醸酒ヤーヤ 720ml HO-17

寄付金額8,000

返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【名称】
尾鷲の奇祭「ヤーヤ祭」由来 清酒純米吟醸酒ヤーヤ 720ml HO-17

【内容量】
720ml × 1本
※アルコール度数16~17%

【アレルギー品目】
 なし

【原材料】
米(国産)米麹(国産米)

【販売者】
 堀畑商店

【商品説明】
甘みと辛みのバランスが絶妙、フルーティーかつすっきりとした飲みやすさの純米吟醸酒 尾鷲の祭好き 酒屋青年部がつくった純米吟醸酒 酒名の由来は、尾鷲の奇祭「ヤーヤ祭」 商品名の「ヤーヤ」とは、天下の奇祭と言われる尾鷲市の「ヤーヤ祭」から名付けられました。
つくったのは、尾鷲市街で酒屋を営む組合の青年部。
毎年お祭りに参加するお祭り大好き!のおわせっ子が集まり、尾鷲市と祭りの継承や発展を祈って命名したものです。
300年以上の歴史を持つ天下の奇祭 「ヤーヤ祭」 は、白装束の男衆が狭い通りで激しくぶつかり合う奇祭として知られるお祭りで、豊漁と豊作を祈願するものです。
300年以上前から続くと言われるこのお祭りは、毎年2月1日から5日(元は正月1日から8日)に催され、男たちが激しく町を練り回り、神事や子どもが参加する華やかな大名行列、道中踊りなども行われ、街は祭りの間、活気に満ち溢れた状態になります。
甘み辛みの絶妙なバランス フルーティーですっきり飲みやすい 冷たい料理にもよく合い、 ワイングラスでも楽しんでいただきたい 「清酒純米吟醸酒ヤーヤ」は、甘みと辛みが繊細に調和した穏やかな味わいと、フルーティーですっきりとした淡麗な飲みくちが特徴です。
女性にも喜ばれる飲みやすさは、ワイングラスで楽しめる味わいとなっています。
ぜひ尾鷲の美味しい魚といっしょに、またさまざまな料理と共に楽しんでいただきたい一品です。


【発送期日】
準備が整い次第順次、発送させていただきます。
(常温で発送)
※配送日の指定はお受けできませんのでご了承ください。


【その他の注意点】

●メールにて商品の発送などについてご連絡させていただく場合がございます。

●「 @owasekankou.com 」のドメインを受信できるように設定をお願いいたします。
#尾鷲 #尾鷲ふるさと納税 #ヤーヤ #ヤーヤ祭 #日本酒 #純米吟醸酒 提供:堀畑商店

【お礼の品に関するお問い合わせ先】
協同組合 尾鷲観光物産協会 0597-23-8261 E-mail:info@owasekankou.com「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。
寄付の使い道

(1)みんながともに支えあい暮らせるまち(市民協働・安全・人権政策)
(2)みんなが安心して健やかに暮らせるまち(健康・福祉政策)
(3)みんなが豊かさの創造によりにぎやかに暮らせるまち(産業・集落交流政策)
(4)みんなが子供を育み心豊かに暮らせるまち(子ども・生涯学習・文化政策)
(5)みんながいきいきと快適に暮らせるまち(環境・都市基盤政策) 特段のご希望がなければ、市政全般に活用いたします。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄付確認後2ヵ月以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:純米吟醸酒の人気ランキング もっとみる

三重県尾鷲市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ