返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
熊野の温暖な気候によって育まれた唐辛子は、極上の辛さはもちろんのこと、唐辛子本来の旨味も味わえます。
ハバネロは実の大きさは2~6cmで、赤みを帯びたオレンジ色。
小ぶりでくしゃくしゃと丸めたような形が特徴です。
可愛らしい見た目とは裏腹に、辛さを示すスコヴィル値は150,000~350,000SHUほどで、鷹の爪(40,000〜50,000SHU)の数倍の強烈な辛さと柑橘系のようなフルーティーな香りが特徴です。
世界で5本の指に入る激辛唐辛子です。


【安全安心の熊野市産の唐辛子】
熊野市では10年前から新たな特産品づくりや耕作放棄地の利活用を目的に、獣害に強い唐辛子栽培に取り組んでいます。
温暖な気候と豊かな大地のおかげで、メキシコ原産のハラペーニョ・ポブラノ・ハバネロ、タイ原産のプリッキーヌ・インド原産のプサジュエラなど、世界の様々な唐辛子を栽培し、青果はもちろん、加工品も製造・販売してご好評を頂けるまでに至りました。
いつの日か「唐辛子といえば熊野」と言われるよう、日々奮闘しています! 神々が宿る聖地熊野の唐辛子。
辛さの中にある旨みをぜひご賞味ください。


【商品内容】
・乾燥粉末唐辛子(ハバネロ) 500g×1

【賞味期限】
製造日より1年以内
※賞味期限が2カ月以上あるものをお届けします
※開封後は直射日光、高温多湿を避けて保存し、お早めにお召し上がりください。


【原材料】
ハバネロ「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1)生活環境の整備に関する事業
(2)産業の振興に関する事業
(3)保健・医療・福祉の充実に関する事業
(4)教育・文化の振興に関する事業
(5)地域まちづくり協動事業
(6)指定しません(活用先は市で決定させていただきます。
) 特徴のご希望がなければ、市政全般に活用いたします。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後2週間以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

三重県熊野市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ